ピアノ教室名を教えてください。

ピアノ教室名:長淵音楽教室
住所:   岐阜市則武東
電話番号:080-6927-8341

長淵音楽教室を始めた時期とどうやって探したかを教えてください。

習い始めた時期:   5歳4 ヶ月〜(現在8歳10か月)以前に4歳1か月より、ほかのピアノ教室にて習得していました。

どうやって探したか:友達のママ(その教室に通っている)から、お月謝が3800円で安い!と教えてもらい決めました。

長淵音楽教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:小学生4200円(1つき4回)

教材費等:

長淵音楽教室に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

使用している本→やっぱりピアノが好き(上巻)、ソフフェージュドリル1、バーナムピアノブック

それほど上手とは言えないと思います。
楽譜はよめるようになりました。(バイオリンを3歳からやっていますので)

バイエル: 段  歳 ヶ月〜
ブルグミュラー:  歳 ヶ月〜
ツェルニー30番:  歳 ヶ月
ソナチネ:  歳 ヶ月〜
ツェルニー40番: 歳 ヶ月〜
ソナタ: 歳 ヶ月〜

長淵音楽教室の口コミや普段の練習の様子をお聞かせ下さい。

幼稚園に通っていた頃、友達のママからとって安く、休んでたらその分日割りでお金が戻ってくるピアノ教室があるよ!と教えてもらい、それまで1年ほど通ったバイオリン教室と一緒のピアノ教室で習っていましたが、お月謝の高さからそちらをやめて長淵音楽教室に移りました。(以前は月3回でお月謝7500円)

値段で始めた教室でしが、毎月最終週にその月にやってきたことをB6位の用紙にびっしりと書いていただけ、できるようになったこと、がんばってもらいたいことも書いていただけ、子供の成長がよくわかります。

また、教本だけでなく好きな曲をリクエストしたらその曲の楽譜をいただけ、練習させていただけます。好きな曲は弾けるようになりたいので、娘も一生懸命に練習しています。

現在は家では弾きたいと思う曲は練習するのですが、ほかはさっぱりという感じです。おじいちゃんが「ふるさと」が好きなので、娘もおじいちゃんに歌ってもらいたくてこの曲を先生にリクエストをして弾けるようになりました。そして「発表会するよ!」といい、おじいちゃんと一緒に楽しそうにピアノを弾いてくれました。今はアナと雪の女王の「雪だるまつくろう」を練習しています。この曲も自分でリクエストしたようで、よく練習しています。