ピアノ教室名を教えてください。

ピアノ教室名:JEUGIAカルチャーセンターファミリーカレッジ ピアノキッズ
住所:京都市右京区山ノ内池尻町1ー1   
電話番号:075-315-1808
サイト:http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_3-18356.html?m=343&s=&p=1

JEUGIAカルチャーセンターファミリーカレッジ ピアノキッズを始めた時期とどうやって探したかを教えてください。

習い始めた時期:   3歳 5ヶ月〜

どうやって探したか:いつも行っているショッピングセンターの中にあったので通りかかる度に気になっていて、
資料を直接もらってホームページで検索してYAMAHAピアノ教室とJEUGIAのオリジナルのクラスの
体験レッスンを両方申し込んでその印象でJEUGIAのオリジナルの方に決めました。

JEUGIAカルチャーセンターファミリーカレッジ ピアノキッズの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5940円

教材費等:5940円

JEUGIAカルチャーセンターファミリーカレッジ ピアノキッズに習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

バイエル: 段  歳 ヶ月〜
ブルグミュラー:  歳 ヶ月〜
ツェルニー30番:  歳 ヶ月
ソナチネ:  歳 ヶ月〜
ツェルニー40番: 歳 ヶ月〜
ソナタ: 歳 ヶ月〜
オリジナルのテキストを使用してるのでわかりません。

JEUGIAカルチャーセンターファミリーカレッジ ピアノキッズの口コミや普段の練習の様子をお聞かせ下さい。

ショッピングセンターの京都ファミリーの中にあり駐車場も駐輪場もあるので教室には大変通いやすいです。
同じ場所でJEUGIAのオリジナルとYAMAHAピアノ教室、個人レッスンなどから選ぶことができます。

うちの子供が通っているのはJEUGIAのオリジナル方ですが、年少クラスのグループレッスンで親は同席して受けます。
教材はJEUGIAのオリジナル教材でレッスンの内容は最初、始まりの歌から始まりテニスボールを使った指先の運動、簡単なピアノを弾く練習、歌やダンス、音楽を聴きながらのぬり絵や自由画、リズム遊びといった感じのレッスン内容でした。

年少クラスのためなのかピアノの練習の時間よりも歌やダンスの時間の方が長いのでうちの子供はもっとピアノを触りたがっていました。
またぬり絵の時間は男児のためあまり好きではないようでした。

しかし三学期に入ってからは発表会に向けてピアノの練習の時間が増えてきてからは子供は楽しそうにレッスンに参加するようになりました、
また、発表会当日は親と離れて演奏したり歌わないといけないということで1時間のレッスンのうちの30分ほど親と離れて歌とダンスの練習をする時間がありました。

その時の方が親が同席してる時よりも真面目にレッスンを受けていたような感じがします。
全体的な印象は年少クラスなのでリトミックとピアノの間という印象です。