ピアノ教室名を教えてください。

ピアノ教室名:畠山ピアノ教室
住所:苫小牧市美園町   

畠山ピアノ教室を始めた時期とどうやって探したかを教えてください。

習い始めた時期:  3 歳 6ヶ月〜

どうやって探したか:子供の好きな先生
男の子をお持ちであることが最低条件で、周りの方たちをリサーチしました。
決め手はご自身がピアノの先生である方、吹奏楽指導の先生である方のお子さんが通われていたので、レッスン内容もきちんとしていると判断しました。

畠山ピアノ教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:10000

教材費等:その子、その時に応じて

畠山ピアノ教室に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

バイエル: 段  4歳 6ヶ月〜
ブルグミュラー:  7歳 0ヶ月〜
ツェルニー30番: 10 歳 0ヶ月
ソナチネ:  13歳 ヶ月〜
ツェルニー40番: 歳 ヶ月〜
ソナタ: 歳 ヶ月〜

畠山ピアノ教室の口コミや普段の練習の様子をお聞かせ下さい。

ここからご記入ください。

60分ワンレッスンでお願いしています。
基本は30分ワンレッスンになっています。

小さな頃はグループレッスンプラス個人レッスンになっています。
ソルフェージュなどで音感リズム感が育ちました。
また、楽譜の読み方はこのグループレッスンで自然に身についていきました。
ひとグループ5−8人ほどです。
年齢も3歳から小学校低学年くらいまでです。

ピアノのレッスンはもちろんのこと、子供の様子にまで気を配って下さいます。
その子その子に応じてレッスン内容も教本も選んで下さいます。

中学以降はなかなかレッスンに、行く時間や自宅レッスンの時間も少なくなるので、すきな作曲家のものをピックアップしツェルニーのあと集中してレッスンしました。

但し音大を、目指している方は、コンクールなどにエントリーし、対応して下さいます。

年に一度発表会があります。

中学卒業後、音大などを目指さず、長く続けていかない生徒は基礎レッスンはしっかり続けますが、好きな曲を相談の後選びそれぞれのペースで発表会に参加しています。

どの道を選んでも長くつづける事に重きを置いてくださるのがありがたく、実際大学生生徒さんも
何人もいらっしゃいます。