ピアノ教室名を教えてください。

ピアノ教室名:ヤマハ音楽教室 田川センター
住所:福岡県田川市栄町 17-13   
電話番号:0947-49-1133
サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/kids/

ヤマハ音楽教室 田川センターを始めた時期とどうやって探したかを教えてください。

習い始めた時期:   3歳6ヶ月〜9歳

どうやって探したか:初めはテレビCMを見て興味を持っていました。
チラシや、たまたま同時期にピアノを始めた友人の口コミで、近所に教室があることを知ったので直接問い合わせました。

ヤマハ音楽教室 田川センターの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:約6000円

教材費等:本、オリジナル教材など、総額だと5~6000円程度だったと思います。

ヤマハ音楽教室 田川センターに習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

バイエル: 段  歳 ヶ月〜
ブルグミュラー:  歳 ヶ月〜
ツェルニー30番:  歳 ヶ月
ソナチネ:  6歳 ヶ月〜
ツェルニー40番: 歳 ヶ月〜
ソナタ: 歳 ヶ月〜

ヤマハ音楽教室 田川センターの口コミや普段の練習の様子をお聞かせ下さい。

実際に私が経験したことを書かせて頂きます。

私が習っていた教室は、3~4人に1人の先生がつくグループレッスンでした。
だいたい同年代の子たちで練習するので、和気あいあいとした雰囲気でした。
ピアノだけでなく、エレクトーンも練習することができます。あと、ヤマハのオリジナル教材も豊富にあったと思います。

定期的に会場を借りて発表会があり、それに向けて高い意識を練習ができます。
また、個人の発表だけなく、グループや大人数での演奏や合唱もありました。

テレビCMで見るような、「ドレミファソラファミレド~♪」のように、音階をメロディーに乗せて歌うレッスンは私も経験しました。
そのおかげで自然と正しい音階が身に付くようになったと思います。

また、基本的な楽譜の読み方や曲の構成を講義形式で学んだり、
聴音のレッスン(講師が弾く音を譜面にうつす)があったりと、
ただ演奏するだけではなく、聴く、書く能力も身に着けることができ、深い音楽の知識を学ぶことができました。

ピアノを始めるにあたり、音楽の基礎的な部分をしっかりと固めることのできる音楽教室でした。
幼少期のしっかりとした基礎固めのおかげで、今でもピアノを弾き続けられいます。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。