子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ヤマハ音楽教室 ユニスタイル春日部
住所:埼玉県春日部市南1-1-1 
電話番号:048-731-0888
サイト:www.showagakki.co.jp

ヤマハ音楽教室 ユニスタイル春日部を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  3 歳 11ヶ月〜

理由:私も子供の頃からピアノを習っていて、上二人の姉も習わせていたからです。
やはり、音楽が好きでいてほしいのと行く行くは姉妹で演奏会なんかして貰えたら嬉しいなあと思っています。
プロの音楽家を目指して欲しいのではないので、好きでいてくれること、1つでも頑張って続いているという自信を持って欲しいと思ったからです。

ヤマハ音楽教室 ユニスタイル春日部の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8000円位からスタートして、レベルが上がるごとに少しずつアップしていきます。

教材費等:一番最初に5000円位で、バックからテキストなど全て揃え、半年ごとに3000円位かかりますが、テキストとDVDとCDセットの価格です。

ヤマハ音楽教室 ユニスタイル春日部の口コミをお聞かせ下さい。

春と秋に体験教室があり、体験教室の申し込みをして、体験してから入会するかしないかが決められます。

体験した当日に入会するとプレゼントなどもらえます。

カウンターには常に2~3名位受付さんがいらっしゃり、その会場のコーディネーターさんがいて、レッスン内容や練習、楽器の相談など気軽にお話し出来ます。

皆さんすごいなと思うのが、生徒さんのお名前を皆さんすぐに覚えてくれるので、子供も喜んで話しかけたり遊んで貰ったりしています。

最初に幼児科というクラスに入ったのですが、そこは保護者同伴のクラスで、お母さんやお父さん、祖父母の方のどなたが一緒でも大丈夫でした。

やはり、下にご兄弟がいらっしゃる方は一緒に入っていて、あまりにも騒がしくなってしまったらその時は少し部屋から出たりしていましたが、その間は先生がきちんとフォローして下さっていたので、小さなお子様が入らしても大丈夫でした。

会場がショッピングセンターの中にあるため、駐車場は全然困らないし、駅からも近いため、電車で通ったりも楽な立地条件です。

季節ごとに受付ホール内の飾り付けも可愛くしてあったり、クリスマスコンサートなどもそこで行ってくれるので、毎年参加者が増えています。