子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

子供が生まれたらすぐにピアノを習わせたいと考えています。
1歳くらいにはピアノに触れる時間を作って、3歳くらいからピアノを習わせたいです。

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

身、中学校から吹奏楽部として音楽活動をしてきたためです。
中学校から楽器や楽譜に触れはじめましたが、高校へ進んでからは音楽を始める時期が遅かったと後悔することが多くなりました。

娘には同じ思いをしてほしくないので、幼少期からピアノを習わせて、経験も音楽的な才能も伸ばしていってほしいと考えています。
音楽をやるうえで音感は非常に大切なもので、大体の感覚が幼少期に養われると聞いたので尚更早くから習わせたいです。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

中学校卒業までは強制的というより、楽しみながら音楽を好きになってほしいと考えているのでそこまでのレベルは望みません。
よくピアノを習っている子がピアノ嫌いになる姿を見てきたので、そうならないようにしたいです。

高校へ入って娘にも音楽を本格的にやっていく意思があるのであれば、レベルはそこからあげていけば問題はないと考えています。
とにかく幼少期にいかに音楽的な感覚を身につけておけるか、というところが最も大切だと思います。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

幼児期に習わせるのであれば、とにかくミスをしてもそれに対して怒らない、責めない先生が望ましいです。
音楽やピアノを弾くことを楽しいと思わせてくれる先生がついてくれたら最高です。

高校へ入学してからは、技術的な面をしっかり見てくれる先生が望ましいです。
ある程度の舞台経験のある方だといいかなと思うのですが…。
大手の教室よりも個人教室へ通わせたいです。
個々の進度をよく考えてカリキュラムを組んでくれるのは個人教室だと考えていますので。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。