子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:リトミック、音楽
教室名:ヤマハ音楽教室
住所:〒260-0028
    千葉県千葉市中央区新町17-13第12東ビル4F・5F
電話番号:043-309-5500
サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/kids/room/detail_c.php?shopcode=19559000&venuecode=101

ヤマハ音楽教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   2歳 0ヶ月〜

理由:赤ちゃんの頃から、音楽にとてもよく反応して、1歳後半には「あわてんぼうのサンタクロース」をしっかりした音程で歌っていたので、この才能を伸ばしたいと思ったため。
    最初はリトミックなので、友達を仲良く体を動かして楽しむのもいいかと思ったため。

ヤマハ音楽教室の 月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4500円

教材費等:8350円(ぷっぷるクラス)

そのほか、施設費が月額1000円かかりました。

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

2歳の赤りんごコースから通いました。
ヤマハですが、最初から鍵盤に向かってドレミ…というわけではなく、こちらのクラスはリトミック中心で体を動かしながら音楽や楽器に触れていきました。

5,6人のグループなのですが、あいさつから始まり、いつもの体操、ぷっぷるの歌と進んでいき、最後も決まった歌で終わります。
幼稚園のような流れで、入園前の予行練習にもなりました。

音楽に合わせて歩いたり走ったり、飛んだり跳ねたり、フラフープでけんけんぱをしながらリズムを打ったり
楽器も、鈴やマラカスから、みんなで叩く大きな太鼓があったりと、バラエティに富んでいました。

後半は音楽に合わせて先生が絵本を読んでくれるのですが、絵本にもしかけがあり、落着きのない子供も真剣に見入っていました。
本当に楽しみながら自然と音楽に慣れ親しんでいけるので、いきなりピアノを始めるより「やらされている」感もなく、続けられると思います。

先生も音楽指導はもちろんですが、小さいお子さんに慣れている方でした。
うちの子は(後でわかったのですが)発達障害のためにじっとしていられない、自分のしたいことをしてしまう子だったのですが、「いまは何をするときかなぁ?」と優しく話しかけて下さったり、うまく対応して下さったおかげで、1年間続けることができました。

センターの方もみなさん親切で、ピアノ購入の相談に乗って下さったり、レッスン前に待っていると話しかけて下さったり、とてもおすすめの教室です。