子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):
2歳〜3歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

聴力が良くなるためです。私自身、ピアノを8年間習っていましたが、音感が身につくため、歌を歌ったりすることが得意になります。
音楽の幅も広がり、視野が広くなるように感じるので機会があればぜひやってもらいたい、もしくは自分で教えたいなと思います。

練習すれば誰でもある程度は弾けるようになるので、自分の趣味の幅が少しは広がっていくのではないかとも思います。音楽を楽しめるということは素敵なことだと思います。

子供にも、ぜひその世界を見てほしいなと思います。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

幼少期にピアノを弾くことによって、脳の刺激にもなり、趣味の幅も広がります。
そのため、ピアノを弾くということが良いことであり、上手になることはまた別の話なので望みません。

ただ、ピアノの世界に触れてみて、楽しんでほしいという気持ちしかありません。
どのレベルに達するかは、子供がピアノを弾くことが好きであれば自然と伸びていくでしょうし、向いていなければ、上達は遅いかもしれません。

そのため、私は子供が上手になりたいと思うのであれば応援します。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

ピアノを楽しく教えている先生のもとで学んでほしいですね。
ただ、曲を弾くのではなく、楽しさを教えられるような先生が理想です。

教室は1対1で、子供がピアノを嫌いにならないような指導ができることが良いです。
厳しく叱りつけたりするのは、論外です。何かいけないことがあれば、優しく諭してくれるような言い方ができる方です。

子供を1人の人として尊重でき、「子供」という存在が好きな先生が良いです。あとは比較的お値段が安いところが良いですね

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。