子供にピアノを習わせたい時期を書いてください

ピアノを習わせたい時期(年齢):2歳の誕生日を迎えたら、習わせたいと思っています。

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

私自身、ピアノを2歳で習い始めました。
もちろん習い始めた時の記憶はありませんが、高校生の時まで楽しくピアノに通っていた思い出があります。

ピアノは男女関係なく、楽しむことができる習い事だと思います。
また、何度も練習を繰り返して曲が弾けるようになるなど、根気のいる練習が必要なので、向上心を身につけさせる良い機会になると思います。

それから、音楽に興味を持つ時期は必ずと言っていいほど訪れると思います。
その時に、自分で弾けるということがプラスになると思います。なので、自分の子供にピアノを習わせたいと考えています。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

やはり習うからには、一流作曲家が作った曲を弾けるように頑張って欲しいと思います。私自身も、ショパンが弾けるよう努力をし、実際に弾けたときの達成感は今でもはっきりと覚えています。

また、ピアノの発表会や、校内の音楽会での伴奏など、人前で披露出来る程度のレベルには達して欲しいと思います。

ただピアノを弾くだけではなく、人前で披露することによって音楽の楽しみを伝える役割を果たしたり、注目される時の緊張感なども成長に繋がると思います。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

私は大手の音楽教室よりも、個人で開いているピアノ教室へ通わせたいと思っています。

大手の教室だと、その子供に合った練習をしてもらうなどの融通が利きにくかったり、ピアノの発表会を行うための寄付などが必要になる場合があると聞いたからです。

個人のピアノ教室であれば、その子のレベルに合った方法で、その子のペースに合わせた指導方法を見出してくれるのではないかと思っています。

また、先生には厳しさを求めます。やるからにはそれなりにきちんと指導してもらいたいので、楽しめれば良いのではなく、きちんと上達を目標として取り組んで欲しいと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。