子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

3歳くらいまでには習わせたいと思っている。

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

自分は幼稚園のころからエレクトーンを習っていたが、ピアノのほうが知名度が高いし需要も多いので、高校生の時にピアノを始めました。

しかし楽譜は読めるけど弾き方とかはエレクトーンとは違いとても難しくて苦労しました。

小さい時から習っていればよかったと常に思っていました。
なので自分の子供には絶対に小さい時からピアノを習わせようと思っています。

あと、学校とかでピアノが弾けると女の子はちょっとカッコいいかな~と思います。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

希望としては始めるならプロになれるくらいのレベルを望んでいます。

しかしプロとまではいわないですが、そのくらいのレベルになるには、それなりの才能も必要ですが相当な練習に耐えないといけないと思います。

そしてなにより、本人がピアノを好きになってもらわないといけないですね。

私は音大に行きましたが、学生の時はとにかく音楽が大好きでした!
寝ても覚めてもいろいろな音楽を常に聞いていました。

音楽が好きで悪いことはないので自分の子供にもピアノを通じて好きになってもらえるといいです。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

希望の先生は、実績のある先生を望んでいます。
楽しくて、たまには厳しく教えてくれる先生がいいかなと思います。

教室は、グループレッスンをしてくれるところと個人で教えてくれるところの両方を考えています。
どちらにもいいところがあるので、二つに行けれたらいいなと思います。

グループレッスンは、他の人の演奏をきくことでよい刺激にもなるし、連弾などをして協調性を身に付けることもできます。
個人レッスンは、苦手なところなどを丁寧に教えてもらえたりできるし、みっちりレッスンが出来ていいです。
しかし、個人レッスンの場合は先生との相性が必須ですね!

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。