子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):3歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください

子どもに何があっているか分からないので、子どもが興味を持ったものをやらせたい。
楽しんで教室に通うようなら続けようと思っている。

例えば、大人になって、「教師になりたい」「保育士になりたい」と思った時に多少でもピアノができれば、役に立つのではないか。
職業選択の幅が広がるのではないかと思う。

親としては、音感のいい子、できれば絶対音感を身につけられたらいいと思う。
自分が、ピアノは弾けないので、弾けたらいいなあと思っていた。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

子どものやる気次第。
やる気がある、ピアノが好きになって職業にしたいのであれば、ピアノ講師・ピアニストまで。

親としては、楽譜をみて弾けるようになればいいと思う。
自分が、基本的な「ドレミファソラシド」しかわからないので、音符が読めて、初見である程度弾けるようになればいいと思う。

小学校の先生、保育士さんが弾く程度のレベルが理想かなと思っている。
自分が弾けないので、楽譜を見てさらさらと弾けるようになってほしい。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

評判のいいところ。ネット等で検索して調べる。
友だちにピアノ習っている子にどんなところか聞く。

幼児期は、個人レッスンではなく、グループレッスンをさせたいので「ヤマハ」とか「カワイ」とかの大手リトミックから始めることになるのかなと思っている。

長く続けることを考えると、近所の教室がいい。

幼児期は親と一緒のレッスンだが、小学生になると、個人レッスン等になるので、子どもが自分で通える距離にしたほうが、送り迎えをしなくていいのでできれば近所のほうがよい。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。