子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):4歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

最初は特に習わせるつもりはなかったのですが、子供がピアノに興味を持った事が理由です。

いつもなら興味を持っても1,2ヶ月で飽きてしまうのが、ピアノを弾いている動画を見たり、ピアノを弾く真似など、ピアノを使ったごっこ遊びは数ヶ月経っても飽きずに遊んでいるのを見て、習わせてみようかと思いました。

ただ、近所の一番近い教室は4歳以上出ないと通えないので、それまで飽きずに遊んでいたら習わせてみようかと思っています。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

子供がピアノに興味を持ったことが始めようと思ったきっかけなので、上達のレベル的には特に「ここまでできて欲しい」というのは思っていません。

ただ、ピアノを習うことで、すぐに諦めずにコツコツ練習をこなす忍耐力や、練習したことで上手に弾けたときの達成感を感じたり、身につけて欲しいと思います。

それと、発表会などで大勢の人の前でも緊張せず本来の力を発揮できるような本番に強くなる力を身につけて欲しいと思っています。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

前の質問にも書いたように、子供が興味を持ったのが、習わせたいと思ったきっかけなのと、始めようとしている年齢が低いので、上達重視よりも楽しく遊びながら練習できるような環境を作ってくれる先生と教室がいいです。

ある程度大きくなってからであれば、ビシバシ指導していただいていいのですが、最初に嫌いなってしまっては元も子もないので。

あとは、あまり金銭的に余裕がないので、受講料はあまり高くないほうが嬉しいです。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。