子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):3歳から

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

音楽にふれる事で感性が豊かになるし身体の発展にも良さそうなイメージです。
リズム感が磨かれれば今後役に立つし、運動する時にも大切な感覚なので性別関係なく習わせたいです。

また自分では教えれないし教室の先生にみてもらった方が子供の向き不向きや関心の示し方がはっきりとわかるので継続するかは置いといて足は運びます。

そのうえ義務教育で音楽があるので先に音符や楽譜が理解出来ていた方が今後楽だし、成長してピアノ以外の楽器や音楽に興味を持ったとき力になるので習わしたいです。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

音符と楽譜がスラスラ読める事は最低限出来るようになって欲しいです。
ピアノの技術はベートーベンとかバッハとかの難しい曲はいいので簡単な子供が弾いてて楽しいと思える曲が出来て聴かせてくれたらそれだけで満足です。

キラキラ星や童謡など子供向けの楽曲を弾いてくれたら十分ですし、子供本人がもっと難しいのがいいとかオーケストラなどの曲を望んだらどんどんレベルをあげて欲しいですし、本人の意思を尊重したレベルを望みます。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

最初は3歳くらいと幼少なのでとにかく明るくて楽しい先生や教室がいいです。
まず興味を子供に持って欲しいですし音楽の楽しさをわかってほしいからです。

簡単な曲が出来るようになったら聴かせてほしいですし、教室内で小さい発表会などがあると嬉しいです。
始めから厳しく他所の発表会で賞を取りましょうなどの空気があるのは絶対に嫌です。

あと先生は優しく子供が向いてなかったらはっきりと言ってくださる方の方が助かります。今後続けるか決める要素になるし、子供と一緒に連弾もしてほしいです。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。