子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):3歳~5歳の間に始めたいと思っています。

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

幼いころから音とふれあいリズム感をやしなう習い事に通わせて、
感受性豊かになるように育って欲しいと思ったことから習うにはピアノが1番いいかなと思いました。

音楽・楽器なら習う本人も毎回楽しみながら長く習えると思います。

1番の理由は、自分が子供のころからずっとピアノを習いたいと思っていて、ピアノを弾ける子がすごくうらやましく思っていたのと、今でも習っていれば良かったなぁ…と思うことがあるので娘にはやってほしいなと希望しています。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

とりあえずは楽譜がスラスラと読めて、ある程度の曲は譜面を自分で見て両手で弾ける程度までできるようになってほしいと思います。
教室に通いながら年に何回か発表会など経験しながら、小学校卒業あたりまでは自発的につづけてくれたらいいなと思っています。

中学校からは部活も始まりなかなか時間もなくなるので習い事を強制にする予定はありません。
それ以降は本人がまだ続けたいと言えばそのまま本人の納得いくまで習わせようと思っています。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

できるだけ家から近くにあり、教室に通うのに便利なこと。
個人宅で教室を開いているようなところが理想です。

授業内容は先生と生徒がマンツーマンで取り組めて、じっくりと丁寧に個人レッスンをしてくれるような教室を探したいと思っています。

1回1時間、週に1回~2回くらいの回数でレッスンを受けられる教室を希望します。

安心して任せて本人が楽しく習いながら通い続けれるように気さくでおおらかな女性の先生がいいなと思っています。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。