子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):3歳~5歳の間に始めたいと思っています。

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

幼いころから音とふれあいリズム感をやしなう習い事に通わせて、
感受性豊かになるように育って欲しいと思ったことから習うにはピアノが1番いいかなと思いました。

音楽・楽器なら習う本人も毎回楽しみながら長く習えると思います。

1番の理由は、自分が子供のころからずっとピアノを習いたいと思っていて、ピアノを弾ける子がすごくうらやましく思っていたのと、今でも習っていれば良かったなぁ…と思うことがあるので娘にはやってほしいなと希望しています。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

とりあえずは楽譜がスラスラと読めて、ある程度の曲は譜面を自分で見て両手で弾ける程度までできるようになってほしいと思います。
教室に通いながら年に何回か発表会など経験しながら、小学校卒業あたりまでは自発的につづけてくれたらいいなと思っています。

中学校からは部活も始まりなかなか時間もなくなるので習い事を強制にする予定はありません。
それ以降は本人がまだ続けたいと言えばそのまま本人の納得いくまで習わせようと思っています。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

できるだけ家から近くにあり、教室に通うのに便利なこと。
個人宅で教室を開いているようなところが理想です。

授業内容は先生と生徒がマンツーマンで取り組めて、じっくりと丁寧に個人レッスンをしてくれるような教室を探したいと思っています。

1回1時間、週に1回~2回くらいの回数でレッスンを受けられる教室を希望します。

安心して任せて本人が楽しく習いながら通い続けれるように気さくでおおらかな女性の先生がいいなと思っています。