子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):5歳くらいから

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

母親である私自身が幼稚園の年長さんからピアノを習っていたからです。

私は幼稚園から高校2年まで同じ先生に習っていたのですが、初見の楽譜をピアノで弾けるとカッコイイからです。

高校の合唱コンクールでの伴奏もやりましたし、ピアノが弾けるのは一種の強みになるからです。

また、上の子は男の子なのですが、男の子でピアノが弾けるとモテると思います。

同級生にもいましたが、音楽とは縁の無さそうな男の子がピアノがスゴく上手でビックリした事があるからです。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

鍵盤を見ないで、両手で弾けるレベルが理想です。

私が高校の時に合唱コンクールで伴奏をしたので、できれば我が子にも合唱コンクールなどのイベントで伴奏ができるレベルまで弾けるようになってもらいたいです。

それが無理でも、何か有名な曲をスラスラと弾けるくらいになってくれたらな〜と思います。

ピアノ弾けるんだね〜、スゴイね〜、って子供たちが褒められて、親も子供も嬉しくなれるレベルまで弾けるようになってもらえたらと思います。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

私は近所の先生(女性で母親と祖母の年齢の間くらい)の習っていました。

滅多に怒らない穏やかで優しい先生だったので、練習嫌いな私でも長く続けられたと思っています。

また、私は手が小さく指が細長いので力強い音が出せないタイプでした。

そんな私にピッタリの曲をいつも発表会用に見つけて来てくれたので、色んな年代の色んなタイプの作曲家の曲に詳しい先生がいいです。

有名な曲ばかりではなく、知られていないけれど素敵な曲を沢山知っている先生に習わせたいです。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。