子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):3歳から4歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

音楽に能動的に接することで感情のコントロールができるようになると聞いたことがあるからです。
習い事の中では定番だし、教室もたくさんあるので通わせやすそうだからです。

曲の難易度が幅広いのでレベルに合わせたものを選びやすく、できた、できないが分かりやすいので子供に達成感や喜びを感じてもらえそうだと思います。

雨の日もおうちで練習できるので自分のペースで続けられると思います。
音符を読むのは結構難しいので頭もよくなりそうな気がしました。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

一般的な有名な曲が弾ける程度です。特にすごく上手になってほしいとは思いません。
ただ、音楽を楽しんでほしい、練習して努力すればできるようになるんだということを身をもって感じてほしいと思います。

音符も小学校、中学校での音楽の授業で困らないように普通に読めるようになってほしいです。
私は5年間でやめてしまったので同じくらいやってくれたらいいかなと思います。

本人が好きなら続けて、もっとほかの楽器に興味を持ったら変えてもいいと思います。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

家の近くで、明るく歩道の広い道で行ける教室がいいです。
私は近所の家でやっているピアノ教室に行っていたのですが、今の時代はちょっとこわいのでもっと開けた教室に通わせたいです。

あかるくてさっぱりした、叱らずほめてくれる先生がいいです。
周りのお友達と同じところに通えたら私も心強いし本人も楽しいかなと思います。
近所の教室だと発表会も近所でやってくれると思うので、家族が見に行きやすいのがいいと思います。

時間帯も夕方早目の時間に帰ってこれることが希望です。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。