子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):5歳

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

最初キーボードを買い与えていたが、それで満足できなくなりピアノを習うことを本人が希望したため。

ピアノを弾くことにより集中力を養い、楽器を習得するという積み重ねの中から忍耐力を身につけていくことができるようになればいいと思いました。

音符を読む、書く、弾く、そして聴く力があれば大人になって始めたい楽器があっても全くの初心者より上達するとおもったため。

何が弾けるかでなく 最初からソルフェージュから、譜読み、フレージング、指の動き腕の動きなどなど基本をきちんと理解していて 教えること/伝えることができる「基本」ができる子供になってほしいから。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

まだ子供が初心者ですのでわかりませんが楽譜がよめて少しひける程度、学校の伴奏に選ばれるほどになればなお嬉しい。

音符を読む、書く、弾く、そして聴く力を育ててほしい。

趣味の1つでもかまいません、一番は子供が音楽という存在を楽しんで学べることです。

子供が望めばそれ相応の先生のお教室にも通わせるし、ピアノもグランドピアノ購入や音大も視野に入れます。

ピアノを通して、その子の個性を引き出せるような環境を作ってあげれたら理想です。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

幼児が習うときのはまず音楽が嫌いにならないことを重視してたために、とても実績のある有名な先生でも厳しい先生はさけ、褒めることがうまい先生を選びました。

先生のレベルは音大・ピアノ科が理想ですが、優先順位てきにも音楽を嫌いにならないようにすることが先だったためピアノ科じゃなくてもよいと思いました。

月謝はお教室の場所と先生の経歴によって前後しますが、まだ初心者レベルだと(個人レッスン)5000~1万円以内で希望します。

お教室を決める際、その先生の使っている教材もチェックさせて頂き、先生の教育方針もうかがいます。

一人一人の個性、目的に合わせた指導ができる先生がいです。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。