子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期(年齢):3歳くらい

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

私自身も子供の頃ピアノを習っていたので、親しみがあり小さくても興味を持ちやすいと思うので、習い事としてピアノを選びました。
習い事をすると集中力が身についたり、落ち着きが出てくると聞いたのとがあるので、それも期待しています。

その上で、音楽の楽しさを感じてくれたり、興味を持ってくれれば良いなと思っています。

また、それほど大きな理由ではありませんが、周りの女の子を持つママ友が、子供にピアノを習わせているのも一つの理由です。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

プロレベルは望んでいません。娘が大きくなった時に、教養としてピアノが弾けるということが身についていれば良いかなと思っています。

そのためにも最低限楽譜が読めること、ショパンやベートーベンといった作曲家の代表曲が弾けること、また簡単な曲であれば楽譜を見ただけで弾けるようになってくれると嬉しいです。

娘が成長するにつれて、ピアノの道で頑張りたいと言えばその時は娘の意思を尊重したいですし、親として出来ることはしてやりたいと思っています。

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

ピアノ教室ではなく、自宅に来て教えてくれるスタイルを望んでいます。私自身も練習風景を見たいですし、娘の成長を感じたいので。

来て頂ける先生には、娘に音楽の楽しさを教えてくれる方が良いです。なので、ピアノのレッスンだけでなく、時には歌を歌ったり、音楽の歴史を教えてくれるような多様な知識をお持ちの方を望んでいます。

また、レッスン中は優しいだけではなく、時には厳しく指導して下さる方だと信頼を置けると思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。