子供にピアノを習わせたい時期を書いてください。

ピアノを習わせたい時期   4歳くらいから

ピアノを習わせたい理由を教えてください。

私は保育士の資格をとる時に、ピアノで大変苦労しました。
小さい頃は習ったことがなかったので、保育士の資格を取ろうと思ったときに習い始めましたが、なかなか上達しませんでした。(全く違う仕事に就職してからピアノをはじめたので、大人になってからです)

小さい頃にやっていた人は指が多少覚えているようで、どんどん上達しているのを横目でみていたので、我が子がどのような道に進むかはわかりませんが、「習っておけばよかった」と思わないように、本人が嫌でなければ習わせるつもりです。

ピアノはどれくらいのレベルを望んでいますか?

プロや音大に行くほどのレベルは望んでいません。
幼稚園や保育士の資格をとれる程度のレベルで構わないと思っています。

そのくらいでも小さいうちに身につけておけば、多少間が空いたとしても指が覚えていてくれると思っています。
バイエルから始まって、マーチや有名な歌を弾ければいいのかなと思っています。

しいていえば将来大きくなった時に、娘が自分の子供に教えてあげられる程の力がつけばうれしいかなと思います。(私が全くダメなので・・・)

どんなピアノの先生、教室を選びますか?

最初はヤマハみたいなマンツーマンではなく、集団で習うタイプの方が抵抗なく楽しく始められるかな・・・と思います。
その後はだんだん個人差が出てきて、他の子と比べたりするようになってきてしまうと思うので、自宅近くの個人の先生に習わせたいと思っています。

後は、発表会が頻繁にはないこと、自宅近くの会場でやることが望ましいです。
(千葉在住ですが、わざわざ都心に発表会にいく個人のピアノ教室が近くにあるので)

この点もママ友などの口コミを参考にして決めたいと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。