音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ヤマハ音楽教室
住所:北海道札幌市中央区南1条西27丁目  
電話番号:0120-885-806
サイト:
習い始めた時期:1歳8ヶ月〜
月額費用と教材費:月額4500円 教材費約6000円

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園入園前まで通いました。
ヤマハ独自の歌あり、太鼓やカスタネットなどの簡単な楽器あり、講師のピアノの生演奏ありで、親子共々楽しめました。
今でも教材として購入したCDやDVDを見て歌っています。
童謡のチューリップを一番最初に歌い、2番の歌詞を覚えました。
ほとんどの方が一番しか知らないと思うのですが、2番も素敵な歌詞です。

前月に申請すれば、ひと月だけ休会ができたので、帰省するときも無駄がなくて助かりました。
振替システムがあれば、なお良かったです。

名前を呼ばれて名札をもらったり、教室で貸してくれる楽器を使い終わったら講師に戻したり、入園前の作法の練習にもなりました。
ぷっぷるというかわいらしいキャラクターの人形がいるので、緊張気味な子供も、すぐ溶け込めているようでした。
音楽に合わせて、絵本を読んでくれるのですが、音楽と内容がきちんと合っていて、みんな座ってお話しを聞けていました。

講師のピアノの演奏は、保護者に対しても行われていると聞いたのですが、毎回ゆったりとしたき曲を弾いてくれて、楽しみにしていました。
半年に一回、ビデオや写真が撮れる日を設けているので、普段見ることのできない、父親や祖父母にも見せれます。
最後は、修了証書もいただき、子供の達成感を満たしてくれます。

ショッピングセンター内にあるので、レッスン前後に買い物ができました。
駐車場があり、レッスンの時は、3時間無料になるので、とても助かりました。
ただ、スポーツジムや他の教室もあるので、平日でも早めに行かないと、なかなか停められなかったです。

音楽に合わせて体を動かすのが好きな子、歌うのが好きな子にはきっと楽しめる教室だと思います。
大手なだけあって、カリキュラムはしっかりしているし、子供が入り込めるレッスン内容だと思います。
幼稚園入園を機に、継続はやめてしまったのですが、下の子が来年度対象の年齢なので、また通わせるか検討しています。