音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ヤマハ音楽教室
住所:北海道札幌市中央区南1条西27丁目  
電話番号:0120-885-806
サイト:
習い始めた時期:1歳8ヶ月〜
月額費用と教材費:月額4500円 教材費約6000円

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園入園前まで通いました。
ヤマハ独自の歌あり、太鼓やカスタネットなどの簡単な楽器あり、講師のピアノの生演奏ありで、親子共々楽しめました。
今でも教材として購入したCDやDVDを見て歌っています。
童謡のチューリップを一番最初に歌い、2番の歌詞を覚えました。
ほとんどの方が一番しか知らないと思うのですが、2番も素敵な歌詞です。

前月に申請すれば、ひと月だけ休会ができたので、帰省するときも無駄がなくて助かりました。
振替システムがあれば、なお良かったです。

名前を呼ばれて名札をもらったり、教室で貸してくれる楽器を使い終わったら講師に戻したり、入園前の作法の練習にもなりました。
ぷっぷるというかわいらしいキャラクターの人形がいるので、緊張気味な子供も、すぐ溶け込めているようでした。
音楽に合わせて、絵本を読んでくれるのですが、音楽と内容がきちんと合っていて、みんな座ってお話しを聞けていました。

講師のピアノの演奏は、保護者に対しても行われていると聞いたのですが、毎回ゆったりとしたき曲を弾いてくれて、楽しみにしていました。
半年に一回、ビデオや写真が撮れる日を設けているので、普段見ることのできない、父親や祖父母にも見せれます。
最後は、修了証書もいただき、子供の達成感を満たしてくれます。

ショッピングセンター内にあるので、レッスン前後に買い物ができました。
駐車場があり、レッスンの時は、3時間無料になるので、とても助かりました。
ただ、スポーツジムや他の教室もあるので、平日でも早めに行かないと、なかなか停められなかったです。

音楽に合わせて体を動かすのが好きな子、歌うのが好きな子にはきっと楽しめる教室だと思います。
大手なだけあって、カリキュラムはしっかりしているし、子供が入り込めるレッスン内容だと思います。
幼稚園入園を機に、継続はやめてしまったのですが、下の子が来年度対象の年齢なので、また通わせるか検討しています。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。