音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ヤマハ音楽教室 阿南センター
住所:徳島県阿南市富岡町木松10-3   
電話番号:0884-22-5336

サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=20800300&venuecode=P15
習い始めた時期:  2歳 3ヶ月〜3歳9か月
月額費用と教材費:4,500円  教材費は4,000円程度

ヤマハ音楽教室 阿南センターの口コミをお聞かせ下さい。

娘が2歳過ぎたころに習い事をさせたいなと思い始め、いろいろな教室を見て回りました。近くで子供の負担にならないような教室選びをしました。学研教室やスイミングなども考えましたが、子供が一番楽しそうに体験レッスンを受けたのがヤマハ音楽教室のリトミックでした。

リズムにのって体を動かすことが好きだったので体験レッスンも泣くことなく、すんなりと輪に入れていました。親子でレッスンを受けられるので子供も安心したのだと思います。体験レッスンを終えてすぐに申し込みをしました。

親子で8組までのクラスと聞きましたが、私が受けていた平日午前コースは4組ほどでした。意外にも男の子ばかりでびっくりしましたが、娘も活発な方だったので嫌がらずにレッスンに通っていました。1回40分ほどのレッスンなので子供の集中がギリギリもつ時間だと思います。

初めはらっきークラスというコースでしたが、年齢が上がりぷっぷるクラスに進級しました。進級時に新しい女の子が2人入会してきたので娘も嬉しそうでした。レッスンでは、リズム遊びの他に絵本の読み聞かせ、タンバリンや鈴、大きな太鼓など様々な楽器を貸してくれました。普段は触れることのできない楽器に触れ、すごく貴重な体験をしました。

らっきークラスの時、大きな部屋でレッスンしていましたが奥に置いてある大きな楽器を子供たちが触りに行ったり、走り回ったりするので親も追いかけて大変だった時期がありました。男の子も多く、歩き回りたい時期だったので仕方なかったと思います。

でも、担当の先生が配慮してくれ、隣の小さな部屋でレッスンを受けることになりました。ちいさな部屋ではピアノとエレクトーン、ホワイトボードしか置いていなかったので子供たちも集中してレッスンを受けられるようになりました。

担当の先生は、少し上の年代の方でしたが子育てを経験しているのでおおらかで子供たちにも優しく接してくれたので娘は先生が大好きでした。レッスンの最後に、毎回ピアノかエレクトーンの演奏をして下さり親子で受けたすごくいい時間だったと思います。