音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:カワイ音楽教室
住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光1-12-12第2シセイビル3F
電話番号:06-6345-5266
サイト:
習い始めた時期:  1 歳 ヶ月〜
月額費用と教材費:月額費用6696円教材費4500円

カワイ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

娘が1歳になってすぐカワイ音楽教室のリトミックを習いはじめました。先生は2人で、メインの先生は歌を歌ったり子供達と身体を動かし、もう1人の先生はピアノを担当しながらメインの先生のサポートをするといった感じでした。

開始5分くらいは先生と教室の中でボールで遊んだりしながらクーちゃんというキャラクター(ハンドパペット)を先生が着けてCDの音楽に合わせて歌ったり踊ったりしていました。

1歳になってすぐに習い事を始めたのでまだヨチヨチ歩きでしたが、まわりのお友達も同じ様な感じだったのでたまに抱っこをしながらリズムをとっていました。すごく活発なお友達は1人で積極的に参加して、保護者は後ろで見守るといった感じでした。

身体を動かした後は楽器にも触れさせてくれ、先生が名前を読んだら大きな声で返事をして太鼓を叩いていました。また太鼓の他に鈴などにも触れさせてもらい娘もすごく楽しそうでした。

終わりの時間が近づくと、メインの先生が毎回違う曲を1曲ピアノで弾いて聴かせてくれます。子供達でもわかる様な曲を選曲してくれているみたいで、1歳の娘もゆっくり聴いていました。

教室が終わる合図として終わりの曲のCDが流れてきます。この曲が流れると出席カードを持って子供達が順番に先生の所へ並びます。カードにシールを貼ってもらって終わりになります。

先生方はこども1人1人に対してとても優しく、またハキハキしていました。子供が愚図った時には色々考えて皆で出来る遊びを提案してくれました。

年に1回大きな会場を貸し切った発表会があります。発表会の2ケ月前から発表会に向けた練習もあり、舞台の上には保護者も一緒に上がって子供達と歌ったり踊ったりしました。大きな舞台の上に上がって発表することは娘にも良い経験が出来たと思います。

発表会に参加したり、また教室内で順番を守るというリトミック以外の事も親子で学ぶ事が出来ました。娘だけでなく、保護者も一緒になって楽しむ事が出来、リトミックを習って本当に良かったと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。