音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ヤマハ音楽教室
住所:京都府宇治市広野町西裏43-1 
電話番号:0120-572-345
サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/

習い始めた時期:   2歳 6ヶ月〜
月額費用と教材費:月額5000円、教材費4800円

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

年齢に応じてクラス分けされており、1歳~3歳の親子のための「ぷっぷるくらぶ」、3、4、5歳からはじめる「ヤマハ音楽教室」、小学生から始める「ジュニアスクール」があります。

ぷっぷるくらぶの中でも、1歳からの「らっきークラス」と2歳からの「ぷっぷるクラス」があります。2歳6ヶ月から、らっきークラスに親子で通っています。

ヤマハ音楽教室は、曜日によって通われている親子の人数が違います。私が通っている曜日は、他の曜日に比べて小人数で、大人数が苦手な息子はのびのびと受講できています。

息子が動きまわっても、やる気を失わないように優しく注意して下さるので、息子も楽しく通えているのではないかと思います。

週3回ですが、息子はヤマハに行くのがとても楽しみになっています。

1歳からの「らっきークラス」は、手遊び中心です。
音楽を聞きながら手遊びをしたり絵本の読み聞かせがあったり、太鼓やマラカスやミニ鉄琴等の楽器を使ったりと、たくさん音楽にふれる事が出来ます。

ヤマハ音楽教室に通うに当たり、色々な曜日を体験させてもらいましたが、今のクラスと先生が息子には合っており、暴れん坊の息子でも快く迎え入れて下さりました。
臨機応変に対応して下さるので、息子は先生が大好きみたいです。
せっかくなら楽しく通わせたいと思っているので、先生とクラスの相性はとても大切だと思います。

入会される際は、通いたい曜日を体験されると良いと思います。

部屋の中で暴れまわる息子なので、クラスの輪を乱さないか不安だったので、体験の時に先生に質問しましたが、2歳ぐらいはこれくらい動き回るので大丈夫ですと言ってもらえたので、これが通わす決め手になりました。

おかげで安心して通わせる事が出来ています。

4月からは「らっきークラス」から「ぷっぷるクラス」に進級しますが、私が通っている所は同じ先生のままなので、安心してお任せすることが出来そうです。

2歳からの「ぷっぷるクラス」は、体を使って音楽を表現するのが中心で、音楽が大好きな息子なので、全身で音楽を楽しめる「ぷっぷるクラス」も楽しみです。