音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:島村楽器 キッズドラムコース
住所:  大阪府大阪市北区茶屋町16-7梅田ロフト8F
電話番号:06-6292-7905
サイト:http://www.shimamura.co.jp/index.html

習い始めた時期:10歳2ヶ月〜
月額費用と教材費:月額費用8,640 教材費なし

島村楽器 キッズドラムコースの口コミをお聞かせ下さい。

10歳の娘にドラムを習わせていますが、きっかけは私が趣味でドラムを叩いていたのが始まりでした。

若い頃からドラムが好きでバンドを組んでいたのですが、家で練習台を叩いている姿を見て遊び半分で叩くようになり、本当にやる気があるのなら習いに行くか、と聞いた所習いたいと言い出したので行かせることにしました。

習った先生ですが経験豊富な方で指導暦の長い、また子供好きな熱心な先生です。
習い始めた当初は個人レッスンを受けており、マンツーマンの指導を受けていたのですが、
一対一の場合は先生を独占できて成果が高いような気がします。

ですが他の方の演奏を見ることが出来ないので、勉強の為にグループレッスンに移行をしました。

他の同じドラマーの演奏を見るだけで勉強する事ができますし、こんな叩き方があるのかと、自分が身に付けていない事を、仲間同士で学ぶ事ができるので、とても勉強になります。

レッスン内容ですが、教えていただいた先生はテキストは一切使わずに先生が独自に作成されたプリントを元に、基本から丁寧に教えてくれました。

椅子の座り方からスティックの持ち方、正しいフォームまで教えてくださり、これから学ぶ事に有効に使える基礎練習から始めてくれるので安心して学べます。

教室内の雰囲気ですが、ドラムセットが一台と練習台が4,5台置いてあり、先生のドラムに合わせて皆で叩いたり、

一人ずつドラムに座って与えられた課題を叩いたりしていました。
当然、日々の練習が必要で与えられた事を練習して置かないといけないのですが、家に帰ってくると練習台を叩いて練習をしていました。

ですが、音が出ないので楽しくないと言い出し、ドラムが欲しいと言い出したのでエレドラを購入しました。

私もドラムを叩きますので娘と一緒に叩く事で親子の絆もさらに深める事ができました。
子供は飽きる事が多く、始めだけ興味を示して後は続かないと言う事があると思います。

ですが、こちらがきっかけを与えてあげても良いですし、遊びながらでも良いので楽しさを教えてあげる事が出来れば音楽が大好きになりますし、大人になっても続ける事が出来る一生の宝物だと思います。