音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ヤマハ音楽教室
住所:宮崎県都城市妻ケ丘町29-13   
電話番号:0986-24-2156
サイト:
習い始めた時期:  5歳9ヶ月〜
月額費用と教材費:7,500円(税抜)テキスト代(一冊3,800円×2)

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

 子どもが音楽が好きで、ドラム教室に通っています。幼い頃からよく音楽に合わせて体を動かしていたので、問い合わせて習わせてみることにしたのがきっかけです。

 個人で教えている教室を知りませんでしたので、地元の音楽教室に問い合わせました。当時は大人向けの教室の開講のみとのことだったのですが、体験させてもらい、年齢や身体的(足や手が届いたり叩く力、リズム感など)にもみてもらい、教えていただけることが可能かどうかを見ていただきました。丁寧に対応していただき、OKが出てその後ずっと続けています。電話口も、実際に訪問した受付も、担当の先生も、みなさん親切で丁寧な対応でしたので、安心して決めることができました。

 この教室に通ってよかったと思うのは、子どもが楽しんで通えているということや、楽器の上達はもちろんですが、先生にとても恵まれたということが大きいと感じています。子どもを急かしたり、間違いを否定することなく、ゆっくり子どもの回答を待って下さったり、「そういう叩き方もいいね」といった感じで接して下さるので、安心して楽しめて学べるようです。マイペースで控えめな子ですが、先生がいつも明るく気分を盛り上げてくださる雰囲気なので毎回とても楽しみに教室へ通っています。 

 何度か自分も付き添って部屋の中へ入っていますが、教え方がとても分かりやすいですし、リズム練習をして、曲に合わせて演奏したりと、あっという間に時間が過ぎるほど充実しています。先生が上手に子どもと向き合ってくださるので、子どもも上達も早い気がします。

 発表の場は、これまで年に1~2回あり、他の楽器を習っている生徒さんと一緒に演奏という感じで、普段顔を合わせない方と演奏でき、とても楽しんでいました。バンド形式という感じで、普段は個々の取り組みなので、このような機会がとても刺激になると思います。

 最近カリキュラムが変わり、教材や内容が少し変わりました。(先生は同じ、通う回数と一回の練習時間が増えて子どもは喜んでいます。)
 施設は決して新しくはありませんが、いつもきれいで、入った時の雰囲気は良いです。先生含め、スタッフの方たちも感じが良くて、子どもが楽しく充実した時間を過ごせており、満足しています。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円〜で、教科書に準拠し先取り学習できます。