音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:さくらんぼ音楽教室
住所:栃木県那須塩原市太夫塚   
電話番号:
サイト:
習い始めた時期:   7歳 ヶ月〜
月額費用と教材費:年会費1万円、月謝1万2千円、テキスト代、発表会代・勉強会は都度

さくらんぼ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

先生は熱心にご指導いただいてます。
お行儀から、指の基礎練習など(もともと生徒さんは礼儀正しいです)小さいお子様へは、本当に優しく接してくれます。

クリスマス会・発表会などイベントも盛んに開催されます。
クリスマス会はそれぞれ、プレゼントを用意して、プレゼント交換をしてみたり、歌を披露してみたり、ピアノ演奏もあったりと
盛りだくさんでした。

発表会では、課題曲を熱心に勉強して、それを皆さんの前で披露する場が与えられます。
ステージに立って大勢の前で演奏することを、小さな子のうちから、場を重ねることができるのは、素晴らしいことだと思います。

生徒さんは、自前の衣装をあつらえて、素敵です。ドレスを着たり、舞台映えするように、少しメイクしたり、
自分を表現することも、学ぶことができると思います。
発表会で披露する曲は、それこそ約半年をかけて、仕上げるくらい、集中して学びます。

通常の授業は完全に個人レッスンです。マンツーマンなので、毎回みっちり、集中して向き合っていただけます。
演奏の基礎はもちろん、表現の仕方など細かくご指導いただけます。
あと、ソルフェージュを受講されている方もおられます。
音楽理論をきっちり学ぶことができるので、将来、音楽の道にすすみたいと、お考えの方はよいのではないでしょうか。

そして、もちろん音楽の大学を目指す受験生も、いらっしゃいます。
受験生の勉強することは、たくさんあります。ピアノであったり、ソルフェージュや聴音などその他多岐にわたります。
受験生へのご指導も、もちろん熱心にしておられました。大勢の生徒さんが合格されていたことと思います。

大人の方も習われています。
声楽を習っている方は、とても素敵な歌声で、あんなふうに歌えたら、気持ちいいだろうな、と思ってしまいました。
ピアノを習っている方もおりました。いつだったか発表会で演奏を聴くことができたんですけど、
ほんとうに素敵でした。かっこよかったです。