音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:シアー株式会社 オンピーノ ピアノ教室
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-20 代々木フォレストビル7F
電話番号:0120-945-349
サイト:http://www.onpino.jp/

習い始めた時期:  6歳4ヶ月〜
月額費用と教材費:6,900円(税込7,245円)、1,800円

オンピーノ ピアノ教室の口コミをお聞かせ下さい。

私は車の運転ができずピアノ教室までの送り迎えは大変なので、ネットで調べて個人ピアノレッスンを選びました。「オンピーノ ピアノ教室」は自宅から一番近い先生が教えに来てくれます。先生は車で来られるので自宅に駐車スペースがあるほうがいいと思います。(先生の自宅での個人レッスンもあります)

1回のレッスン時間は30分です。教材は最初はホームページからプリントアウトしたものを使います。ト音記号とヘ音記号の音符カードを画用紙で作る作業があります。そのカードを使って神経衰弱や並び替えなどの遊びを通して楽しく音符を覚えました。その後「子供のバイエル」と「夢見るピアニスト」を使っています。1冊目は先生が用意してくれます(お金を払います)が2冊目からは自分で買います。

ピアノの練習以外にもスプーンのような楽器を使ってリズムをとったり、音符を読んだり、歌を歌ったり、和音の音あてをしたり子供が飽きないようなレッスンなので30分はあっという間です。

クラッシックの曲だけだと子供は飽きてしまうので、半年過ぎた頃から好きなアニメの曲も練習させてくれます。娘は学校のお楽しみ会でその曲を披露しています。毎年秋に「オンピーノ ピアノ教室発表会」があり、教材の曲だけでなくアニメの曲も演奏させてくれます。(発表会の日時、場所は毎年変わります)

参加は自由ですが、去年は小学校の運動会のすぐ後だったので、毎日の運動会の練習で疲れて帰ってきてからの発表会の練習は少したいへんでした。でも、たくさんの人の前で演奏することは娘にとって自信につながり、良い経験になっています。

先生はとても優しく、娘のできるスピードで教えてくれます。難しいところは音に言葉をつけて練習したり、上手にひけるとたくさん褒めてくれるので、毎日30分くらい楽しく練習しています。ピアノのレッスンだけでなく、挨拶や返事の仕方などもきっちりしてくれます。
先生は私と年齢が近いのでとても話しやすく、子育ての悩みを相談したり、アドバイスしてもらったり、とても助かっています。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。