音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:津嘉山教室
住所:沖縄県 島尻郡南風原町字津嘉山1467-3  
電話番号:098-835-2115
サイト:
習い始めた時期:   4歳〜5歳頃まで
月額費用と教材費:¥6,300

津嘉山教室の口コミをお聞かせ下さい。

津嘉山教室に通い始めたのは、4歳頃~5歳頃までの約1年ぐらいの事です。ピアノが12~13台あり、親子一緒で一人1台ずつにピアノがありました。席は自由でどこに座ってもOKでした。

レッスンは、初めのころは、みんな一緒に歌を歌ったり音当てゲームをしたりと、とても楽しい教室でした。半年ぐらいすると毎レッスンで宿題を出され一人ずつみんなの前で発表するようになりました。発表時は、子供だけで手親の助けは出来なかったです。(先生に止められていました。)合格した子は、合格シールがピアノの本に貼られますが、合格できなかった子は、また、出来るまで宿題になります。

毎レッスンで違う曲の宿題が出てくるので、どんどん出来る子と出来ない子の差が出てきて、だんだんと教室の雰囲気が変わり子供たちにも笑顔が少なくなり、教室に来る子達もだんだん減っていきました。私の子も家でのピアノの練習も嫌がりピアノの日になると「お腹痛い」と教室に行くのを嫌がるようになりました。このままだとピアノも音楽も嫌いになると嫌だなぁと思い、思い切って辞めることのしました。

辞めたいことを先生に告げると「今まで頑張ってきた事を無駄にするの?もう少し考えてみたらどうですか?」と何度も言われました、強い気持ちで引き下がらずお願いするとしぶしぶ退会届を出してくれました。その後、私たちは、個人のピアノ教室に入会しました。

1対1で子供に合わせて進めてくれて子供も楽しそうにピアノを弾く姿を見てすごく安心して嬉しい気持ちでいっぱいでした。私たちが辞めたヤマハピアノ教室に通っていた私の知り合いの子2人いますが、やっぱりレッスンのスピードが速い事と出来る子と出来ない子の差がありできない子は、どんどん置いてかれても、先生の声掛けも無かったと聞きました。生徒数もだんだん減っていったと聞きました。

私たちと同様に辞めてしまい、個人のピアノ教室に入会したとの事でした。子供たちのためにも長く続けるためには、みんなで楽しく笑顔でできる教室を目指して欲しいです。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。