音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ぽこあぽこ
住所:京都市中京区山伏山町539   
電話番号:075-231-2993
サイト:http://www.harp.jp/
習い始めた時期: 12歳 ヶ月〜
月額費用と教材費:3000円/40分

ぽこあぽこ教室の口コミをお聞かせ下さい。

娘が中学入学後、吹奏楽部に入り、ホルンを吹くことになりました。
今まで触ったことがない楽器でしたので、先輩からのレクチャーを受けて一生懸命練習していたそうです。

夏休み前に、「自分の楽器が欲しい!」という申し出があり、
それなら、ホルンの先生についてレッスンするようにという交換条件をだしました。

数少ないホルンの先生でしたが、良い先生に巡り合えました。
まず、基本的な持ち方・マウスピースの不具合等基礎からお教えいただきました!
持ち方・吹き方に関して、今まで吹奏楽部で代々受け継がれてきたものがいかに独自に発達したものだったか・・・
あるべき方法からはちょっと遠くなっているということがよくわかったようです。

二週間に一回のレッスンでしたが、学校で吹いている曲を中心に教えていただいたようです。

通い始めて三か月ほど経った頃、たまたま吹奏楽部の顧問の先生とお話しする機会があました。
「○○さん(娘)=練習の虫と、吹部内でも思われてますよ!

でも、ことに最近、音が(良い方向に)変わったように思います。何かされましたか?」と言われました。
また、中学卒業時に吹部の友人達がウチの家で今までの演奏のビデオを見ているとき、「そうそう、このあたりから○○の音、変わってきたよね。」
と言われ、日付をみると、確かに個人レッスンを受け始めた次期と重なりました。

たぶん、ただやみくもに練習していただけではみんなに認めてもらえるような音は出せなかった・・・
限界があったと思います。
何事にも「基本は大事」ということがこの件で、よぉく分かりました。

楽器以外の事でも、例えば、楽譜の取り扱いについてもご指導いただきました。
それまでは、楽譜のコピーをまとめて「ガサッ」とファイルに突っ込んでいたのですが、「もっと楽譜は大事に扱いましょう!」と言っていただいてからは自分から「楽譜を入れるポケットファイルを買いたいし、文房具屋さんに行きたい!」と言ってくれるようになりました。
(それまでは親が「ファイル、買わなくて良いの?」と聞いても「大丈夫。」としか言いませんでしたが・・・)

やはり、専門的にずっとされてきた方のレッスンを受けるということはとても大事で、子供もそういった方からのご指導は素直に聞くことができるのだなと痛感いたしました。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。