音楽教室・リトミック教室を教えてください。

音楽教室名:ヤマハ音楽教室
住所:東京都新宿区高田馬場1-26-5FIビル7F
電話番号:0332006150
サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/kids/room/detail_c.php?shopcode=11200400&venuecode=001

ヤマハ音楽教室を選んだ理由を教えてください。

駅・自宅・娘が通う幼稚園からも近いからです。
他にも、個人のピアノ体験レッスンやカワイ音楽教室にも体験レッスンへ行きましたが、子供が1番気に入ったのがヤマハ音楽教室だったからです。
レッスン内容もグループレッスンなので、お友達と良い意味で競いあえ、合唱の楽しさも味わえると思ったからです。

また、親も子供の頃にヤマハ音楽教室へ通っていた経験があり、姉妹はヤマハの調律師を仕事としているためです。

ヤマハ音楽教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000円+2000円(施設費)

教材費等:入会金8000円、教材費5200円

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

年齢によってコースが分かれています。
春開講だと、5月開講の為4月生まれの子供は1つ年上の子供と同じクラスになってしまします。
うちは姉妹でヤマハ音楽教室へ通っていますが、下の子供は5月生まれで小さい時から上の子と一緒に教室へ通っていた為、ギリギリまで1つ年上の子のクラスか悩みました。

結局、先生と話して通常のクラスへ入会しましたが、本人は知っている曲・2回目と言うこともあり、物足りなさがあったみたいです。

3月には発表会があります。
おんがくなかよしコースから発表会に出演できます。ただし、おんがくなかよしコースは親も一緒にステージに立たなくてはなりません。
担当講師によって選曲もバラつきがあります。

話題の「妖怪ウォッチ」等の曲を選曲する先生・テキスト内の曲のみを選曲する先生、さまざまです。

教室の立地的には、好条件だと思います。
高田馬場駅前すぐです。同じビルには本屋さんなどもあります。

教室内は綺麗です。
受付の方も生徒さんが沢山いる中、名前をきちんと憶えていてくれます。
先生も優しく・根気強く教えて頂けています。

レッスン時はもちろん、レッスン後にも少しのことにでも丁寧に教えて頂いてます。

姉妹・兄弟で教室へ通う方は、先生が違うとそれぞれレッスンの進め方・教え方、宿題の出し方などが少しずつ違ってくるので親が大変かと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。