教室名:ヤマハ音楽教室
住所:  山梨県甲府市朝気3-1-12 バリオ2階
電話番号:055-226-9865
サイト:http://www.naito-gakki.co.jp/center/
習い始めた時期:  3 歳 ヶ月〜
月額費用と教材費:7560円/月、教材費 約5000円/半年

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

住んでいる地域には教室が無かったので市外の教室に通っていますので片道20~30分掛かってしまうのが難点です。

また休んでしまうと振替が出来ないので月謝が勿体ないような気がするのは仕方ないことだと思います。

レッスンは週1回。日曜日の午前中10:10~11:10の1時間です。
せっかくの日曜日。ゆっくり二度寝したいな、と思ったこともありましたが今では子どもが楽しく通っているので、親も仕方なくというか(子供の為)と思い付き添うことを決心しました。

子どもが通っているのは8人のグループレッスンで先生の弾くピアノに合わせて歌ったり、音階(和音)を当てたり、エレクトーンを弾いたりしています。

またそれぞれの曲を初めはドレミで歌い、右手、左手、両手の順にゆっくり弾いて行きます。ある程度、曲が弾けるようになったところで、皆の前に出て
一人で弾きます。これも緊張してしまいますが、子供にとっては良い経験です。

クラスも2年目になり内容も難しくなってきました。勿論、予習復習を自宅でやらないと少し大変かも知れません。
4~5才だとエレクトーンより、おもちゃで遊びたい年頃だと思いますが日常の生活の中で少しでもエレクトーンを弾く時間を作っています。

『ホームワーク』というドリルのような宿題もあります。
またマグネットを使って自分でドレミファソ・・・と並べたり和音を組み立てる事もレッスンの中で行われます。

ヤマハの音楽教室なので、県内の楽器店が取り仕切っています。
年に1回の発表会は大きなホールで行いますし、年に数回はミニ発表会も開かれます。
また祖父母発表会というのも開かれ、これは教室で行われます。
普段の練習の成果を祖父母に見てもらおうという企画で中々楽しいです。

先生は落ち着いた感じの良い先生で優しく皆を包んでくれます。
8人の子供の個性をそれぞれ見極めて声掛けや褒めたり、時には注意もありますが優しくて良い先生だと思います。

保育園のお友達とはまた違うお友達が増えて週1回の関わりですが楽しく会話をしています。これからは来春の発表会に向けて練習中。
8人の子供が、それぞれパートごとに分かれて弾きます。
更に子供たちが弾く事を楽しんでくれれば良いと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。