教室名:エークラスミュージック赤羽センター
住所:東京都北区赤羽2-4-7
電話番号:03-3598-2395
サイト:http://a-class-m.com/
習い始めた時期:   5歳 8ヶ月〜
月額費用と教材費:税抜10.800円、初回のみテキスト代3.000円

エークラスミュージック赤羽センターの口コミをお聞かせ下さい。

ドラムの個人レッスンに通っています。
入会当時は5歳で、問い合わせてみると、グループレッスンですと小学校入学後の入会になると言われました。

すぐにでも入会したいとお伝えしたら、個人レッスンは割高になりますが、先生がOKならなら入会可能です、まずは体験レッスンにお越しください、とご提案いただきました。

体験レッスンをして、先生もOK、子供も先生が気に入ったようでしたので、入会しました。
柔軟に対応いただけて良かったです。

最初、私が通ったことのある別の会社の音楽教室にも問い合わせましたが、やはり小学生以上でないと入会できないとのことで、例外は認めない、という雰囲気でした。
会社によって対応が違うのだな、と思いました。

商店街の中にある教室で、場所はわかりやすいですし、行き帰りは人通りの多い、明るい道を通って行けるので、安心です。

自転車置場がないので、教室の前に止めるのですが、なかなかスペースが空いていないのが難点です。隣がマクドナルドなので、駐輪マナーが良いとは正直言えません。

建物自体は古く、壁や床の痛みが目立ちます。ドラムのレッスン室しか知りませんが、壁や天井は、ガムテープが貼ってあるような部分もところどころあり、汚いです。

レッスン室は靴を脱いだりはしませんが、薄い絨毯敷きで、コロコロをかけたくなるくらい、汚れが落ちています。白いので壁材かもしれません。エアコンの吹き出しも汚いです。

備品のドラムは3台あるのですが、ホコリが積もっていたり、マットがずれていたりしています。譜面台も置き方がぐちゃぐちゃなので、少し気になります。

また、上の階にピアノがあり、レッスンをしているようですが、このピアノのピッチがまたひどく、ずいぶん調律していない様子です。

受付の方は女性が2、3人いて、和気あいあいとしていて、感じが良いです。
ただ、楽器購入の相談をした時は、どうすれば良いのかわからなかったらしく、突っ込んだご提案はありませんでした。

スティックや五線ノートなど、消耗品の購入についても、特にセールスなどなく、別の楽器屋さんで購入しました。

ガツガツ営業されなくて良いとは思いますが、物足りなさも多少感じています。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円〜で、教科書に準拠し先取り学習できます。