教室名:MOMOピアノ教室
住所: 千葉県松戸市八が崎  
電話番号:
サイト:徳川眞弓
習い始めた時期:   5歳 5ヶ月〜
月額費用と教材費:1ヶ月8000円から

MOMOピアノ教室の口コミをお聞かせ下さい。

習わせていただくにあたり、将来の夢がピアノ教室の先生であったので、東京芸術大学ご出身のしっかりとピアノを学ばれてきた方を先ずサイトの検索エンジンを使い探しました。

ただし、ピアノの演奏がお上手なだけであると後々に習う側としては、タッチなどのやり方がわからない場合に苦労すると思い実際にお電話にて問い合わせをし、お互いに空いている時間と日にちを擦り合わせてお家にお伺いにお邪魔致しました。

お電話をさせていただきました際も大変ご丁寧に優しくお話をしてくださいました。
習い事としては大変もったいないくらいのご経験をつまれていらっしゃるフリーランスのピアニストの先生なのにもかかわらず、ご自身に対して全くおごらず、上から目線にもならない言葉を使われておりましたので、素敵な大人の方で生徒さん方が憧れる様な方かと思い期待をして伺いました。

実際にお伺いにお邪魔致しましたところ、とても素敵な綺麗な森の近くに素敵なお家とお教室の看板がありました。
迷わすインターホンを鳴らし、応答後に入って行くとサイトの写真よりも素敵な綺麗な女性の先生がお待ちになられておりました。

レッスン室はとても広くて楽譜がたくさんあり、見ているだけでもウキウキします。
グランドピアノが二台あり、ヤマハとベーゼンドルファーがありますのでそれぞれのピアノの美しい音の違いがわかります。

小さいお子様でも足が届く様に台があったり、可愛い小物などがありあきません。

お手洗いも綺麗で冬は便座が暖かく、改装されたとのことです。

肝心の教え方ですが、とても良く褒めてくださったり毎回ご褒美にお菓子をいただいてしまい恐縮致しました。
小さいお子様だけでなく、音高や音大受験からプロの方も教えてくださいますし、実際に沢山の生徒さん方がおります。
中には、50代以降の男性や女性もいらっしゃり、趣味でされてる方もいて幅広く分かりやすく教えてくださいます。

とても素敵な優しく美しい女性の先生がいます。