音楽教室・リトミック教室を教えてください。

音楽教室名:スガナミ楽器永山センター
住所:東京都多摩市永山1-4グリナード永山4階
電話番号:042-375-5321

スガナミ楽器永山センターを選んだ理由を教えてください。

アコースティックギターの子供の個人レッスンがあるところで、自宅から一番近い教室だったということ、また、駅直結の教室なので、安全に通えると思ったことです。
また、体験レッスンをやった時に子供が気に入り、入会することを強く希望したからです。

スガナミ楽器永山センターの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:11880円

教材費等:なし

スガナミ楽器永山センターの口コミをお聞かせ下さい

駅直結のビル内にあるため、電車から降りて雨にも濡れずに教室に行くことができ、子供一人で通うのに便利な場所です。

この教室で、アコースティックギターを習っています。グループレッスンと個人レッスンがありますが、子供だということと、初心者だということで、個人レッスンにしています。1回30分、月に3回のレッスンになります。

とにかく、先生が優しいです。他の楽器を習ったこともなく、学校でも音楽は得意な科目ではないので、音楽知識もほぼなく、音符も読めないまま始めました。
でも、子供のどんな質問にも優しく丁寧に答えてくれるので、先生のことが大好きで、とても楽しそうに通っています。

子供が弾きたい曲から始めてくれたので、知っている曲であるためか、弾けるようになる嬉しさを感じながら練習することができたようです。
レッスンでは、先生が難しいパートを弾いてくれ、初心者の子供と合わせて演奏してくれるので、きちんとした曲になるのが楽しいようです。

少し慣れてきたところで、基本的な練習も加わってきました。
スキルアップにつながるような曲を先生が選んでくれるようになります。
楽しいだけではなく、確実にスキルアップできるようなカリキュラムに、満足しています。