音楽教室・リトミック教室を教えてください。

リトミック教室名:ヤマハ音楽教室- キハラ楽器
住所:広島県東広島市西条町御薗宇718-31
電話番号:082-423-7253
サイト:http://www.kiharagakki.co.jp/

ヤマハ音楽教室- キハラ楽器を選んだ理由を教えてください。

母親である自分が幼少期にヤマハ音楽教室で習い始めたので、自分の子どもにも同様に自然な流れでヤマハにしようと決めていました。
また、自宅から歩いて行ける距離に教室があるのでお散歩がてら行けるという点も理由になりました。

ヤマハ音楽教室- キハラ楽器の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000円

教材費等:7840円(半期)、施設費:1500円(月額)

ヤマハ音楽教室- キハラ楽器の口コミをお聞かせ下さい。

2歳児の赤りんごコース(リトミック)から通わせており、現在幼児科1年目に在籍し、計4年通っています。

ヤマハ音楽教室は全国に教室があり内容が統一されているので、転勤や転居によって引越しをしても転校という形をとることができるので、転勤族の方が多いと思います。教材も同じなので継続して使用できるのがいいですね。また、幼少期にリトミック(赤りんごコース)からの流れでそのまま鍵盤に触れることが増えていくので、子どもにも負担を感じさせずに自然に習得できるようなカリキュラムになっていると思います。

グループレッスンなので敬遠される方もいると思いますが、「あの子がこれだけ弾けるから練習がんばらないと」と、競争心を持って練習を毎日してくれるので親としてはただ練習するだけよりは上達が早いのではないかと感じています。実際に我が子がそうでした。先生もベテランの方が多く、優しく厳しく指導してくださり、そのさじ加減もちょうど良いと感じています。

グループレッスンが合っている子どもとそうでない子がいると思うので、その見極めは親がしないといけないですが、我が子には合っていると思うのでこのまま本人が意思表示をするまでは継続していこうと思っています。