音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ヤマハ音楽教室藤原台センター
住所: 兵庫県神戸市北区 藤原台中町 1-2-2 エコール・リラ南館5F   
電話番号:078-981-3510
サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=21101100&venuecode=J52
習い始めた時期:   3歳 1ヶ月〜

月額費用と教材費:月額 約5000円 教材費 半年で約5000円

ヤマハ音楽教室藤原台センターの口コミをお聞かせ下さい。

リトミックや幼児教育の教室は沢山あるのですが、
ピアノやエレクトーンなどの楽器は、ヤマハが最もポピュラーです。

こちらのヤマハさんは、岡場駅近くのエコールリラショッピング内にあり、習い事の後にお買い物も出来て、ママ達にも使い勝手のいい場所にあります。

授業は、CMでお馴染みの風景があります。
先生やお友達と歌ったり、クラッシック音楽に合わせた絵本を見たりと、バラエティー豊かです。

私の子供は、動くの大好きな男の子なので、50分もつかしら?と心配していましたが、そこはやはりプロです。

エレクトーンやピアノの周りの空間を使って、音楽に合わせて飛んだり跳ねたり走ったりと、
飽きさせません。

そわそわしだしたら、合間合間に体を動かせたりする音楽を入れてくれるので、しっかりと見てくれていると思えました。

エレクトーンは私も小さい頃から習っていたのですが、機械なのでその時のものとは音が違います。最新の物です。

雨が降る音、雷が落ちる音、犬やネコの鳴き声、太鼓の音、などなど数え切れないほどの種類の音が出ます。

歌や音楽に合わせて、子供達が指先ひとつで奏でる事ができるので、とっても楽しそうにしています。

色んなボタンを押したりもしたいお年頃、全部駄目!とはならずに、たまには先生も目をつぶってくれています。

そういう時は、本当に子供が好きな先生なんだと実感できます。
楽しみながら、音楽や楽器に触れられる時間ってとてもいいものだと思います。

もともと音楽は大好きで、家ではアニメの歌などを歌っていたのですが、習う事により、レパートリーも増えました。

年に一度の集大成として、発表会もあります。
大きなホールを貸し切って、振り付けを付けながら歌ったり、楽器をならしてアンサンブルをします。(親も一緒にステージに立ちます)

子供なりに緊張もするのですが、度胸も付くのでいい経験が出来ると思います。
本物の音楽に触れさせたいと感じたら、ヤマハ音楽教室が一番だと思います。