音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ヤマハ音楽教室藤原台センター
住所: 兵庫県神戸市北区 藤原台中町 1-2-2 エコール・リラ南館5F   
電話番号:078-981-3510
サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=21101100&venuecode=J52
習い始めた時期:   3歳 1ヶ月〜

月額費用と教材費:月額 約5000円 教材費 半年で約5000円

ヤマハ音楽教室藤原台センターの口コミをお聞かせ下さい。

リトミックや幼児教育の教室は沢山あるのですが、
ピアノやエレクトーンなどの楽器は、ヤマハが最もポピュラーです。

こちらのヤマハさんは、岡場駅近くのエコールリラショッピング内にあり、習い事の後にお買い物も出来て、ママ達にも使い勝手のいい場所にあります。

授業は、CMでお馴染みの風景があります。
先生やお友達と歌ったり、クラッシック音楽に合わせた絵本を見たりと、バラエティー豊かです。

私の子供は、動くの大好きな男の子なので、50分もつかしら?と心配していましたが、そこはやはりプロです。

エレクトーンやピアノの周りの空間を使って、音楽に合わせて飛んだり跳ねたり走ったりと、
飽きさせません。

そわそわしだしたら、合間合間に体を動かせたりする音楽を入れてくれるので、しっかりと見てくれていると思えました。

エレクトーンは私も小さい頃から習っていたのですが、機械なのでその時のものとは音が違います。最新の物です。

雨が降る音、雷が落ちる音、犬やネコの鳴き声、太鼓の音、などなど数え切れないほどの種類の音が出ます。

歌や音楽に合わせて、子供達が指先ひとつで奏でる事ができるので、とっても楽しそうにしています。

色んなボタンを押したりもしたいお年頃、全部駄目!とはならずに、たまには先生も目をつぶってくれています。

そういう時は、本当に子供が好きな先生なんだと実感できます。
楽しみながら、音楽や楽器に触れられる時間ってとてもいいものだと思います。

もともと音楽は大好きで、家ではアニメの歌などを歌っていたのですが、習う事により、レパートリーも増えました。

年に一度の集大成として、発表会もあります。
大きなホールを貸し切って、振り付けを付けながら歌ったり、楽器をならしてアンサンブルをします。(親も一緒にステージに立ちます)

子供なりに緊張もするのですが、度胸も付くのでいい経験が出来ると思います。
本物の音楽に触れさせたいと感じたら、ヤマハ音楽教室が一番だと思います。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。