音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ヤマハ日吉センター
住所:神奈川県川崎市中原区木月4-31-7
電話番号:044-411-5701
サイト:http://www.yamaha-mf.or.jp/center/hiyoshi/
習い始めた時期: 2歳5ヶ月〜
月額費用と教材費:受講料5900円 教材費 半年で5000円

ヤマハ日吉センターの口コミをお聞かせ下さい。

2月後半~3月中旬にかけて、ヤマハの無料レッスン体験の案内(チラシ)があったので、予約の取れた3月中旬で体験レッスンを受講。
体験してみて、子供がとても楽しそうにしていたのと、来年幼稚園に入るので、それまでに同年代の子供と遊ぶ練習にいいと思い、契約しました。

うちの子供は受講開始の4月には2歳4カ月でした。
月曜日の午前11時半から40分のコース(ドレミらんど7、ぷっぷるコース)を契約。6,000円弱/月で 毎月3回のコースです。

うちの子供の他に5人同じ時間を受講している子がいるので、全員で6人。男の子4人、女の子2人のクラスです。
先生は30代後半~40代前半位の女性の先生です。

まだ2歳なので、受講中泣き始めたり、自由に部屋の中を走りまわったりする子もいます。うちの子もそうですが。
先生も大らかな先生なので、基本的に自由にさせていますが、基本的な事や初めに言っていた約束事を破ると、叱ったりします。
(他の友達やママをたたいたりケガをさせたりする、部屋の中の音響器具やピアノに勝手に触るなど)

レッスンについては、基本的に毎週やるヤマハの歌が4~5曲あり、その他に新しい歌や季節の童謡などをやる感じです。
コースは、絵本を見ながら歌ったり、太鼓(ヤマハの備品)やカスタネット(購入した教材)などを使ったり、音楽に合わせて踊ったりするのがほとんどです。

うちの子が通っているクラスは、2人が去年から1歳のコースを受講して、そのまま繰り上がりをしている子がいます。
去年も通っている人は、ちゃんとママや先生の言うことを聞いていますが、やはり子供なので後半になってくると疲れたり飽きたりして、他の子供と走りまわったりしています。
うちの場合は遊びに行っている感じですが、1歳から通っているおうちは、おそらく有名幼稚園に通わせたい教育ママっぽく、2歳なのにものすごくしっかりと会話できて、お勉強しに来ている感じです。

家の近くに同い年で頻繁に遊べる友達がいないので、子供も刺激になっているようで、通い始めてから語彙が増えて、親子のコミュニケーションが取りやすくなりました。

受講前は、ママ友の付き合いとかどうしようと、不安でしたが、私のクラスの人は、受講時間がお昼ということもあり、少し会話したらすぐに帰るので、余計な付き合いなどはなく、子供をはじめて通わせる教室としては易しいところで良かったです。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。