音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:なかよしリトミック
住所:〒655-0028 兵庫県神戸市垂水区宮本町2−9   
電話番号:
サイト:http://nakarito.hp-ez.com/page1
習い始めた時期:3歳6ヶ月〜
月額費用と教材費:月3000円

なかよしリトミック教室の口コミをお聞かせ下さい。

この教室は、リトミックだけではなく、ピアノ、プレピアノ 1~3才グループレッスン、プレピアノ園児クラス グループレッスン、プレピアノ個人レッスン、リトミック、英語リトミック、ピーカーブー キッズイングリッシュ園児クラス、ピーカーブーキッズイングリッシュ幼児クラス、ママヨガ・産後ヨガ・ベビーマッサージと沢山のクラスがあります。

リトミックで赤ちゃんの頃から楽しく音楽に触れ、音楽を学び、ピアノなどの楽器に進んでいくだけではなく、音楽と共に楽しみながら英語を学んでいく事も出来る、音楽、学習、遊びが共存した教室です。

更に幼児クラス、園児クラスに分けられていることにより、幼児がいらっしゃる親御さんは、幼すぎて周りの足を引っ張らないかな、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいたら危ないかなといった心配ごとも産まれません。園児以上のお子様がいらっしゃる親御さんや園児御本人達は、はしゃぎ過ぎて小さい子に怪我をさせないかな、小さい子に気を使わず思い切り本当はしたいのにな、などという悩みごとも産まれません。それぞれが、それぞれのクラスできちんと楽しめるクラス分けになっています。

ママヨガ、産後ヨガ、ベビーマッサージは数年前から流行り、今は出産後に行う定番の習い事だと思います。出産後のお母さんと赤ちゃんから、お子様の小学生入学前まで楽しめる教室になっています。

その多岐にわたるクラスの中で、私の子供はリトミックに通っていました。私の子供は幼稚園でもお遊戯が大好きだったので、きっとリトミックも好きだろうと考えて入会したのですが、案の定と言う以上の好反応でした。音楽に合わせて体を動かしたり、音楽を楽しむだけでなく、その中で音楽を学ぶ事もできるので、自然とドレミを覚えてしまいました。3歳ごろは、うまく友達と関わっていけるかと心配だったので、楽しそうに周りのお子様たちと音楽を楽しんでいる様子を見て、すごく嬉しかったのを覚えています。

今は楽器は習っていませんが、音楽を楽しむことを教えてもらった大事な場所です。