音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名 ヤマハ音楽教室
住所: 兵庫県芦屋市公光町10-2 芦屋MCビルアネックス4F   
電話番号:0797-31-6604
サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=22304100&venuecode=C35
習い始めた時期:   3歳 2ヶ月〜
月額費用と教材費: 約6000円

ヤマハ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

教室は子供が3歳から1年間、ヤマハ音楽教室のおんがくなかよしコースに通っておりました。おんがくなかよしコースは、8組くらいの親子一緒で授業を受けます。
レッスンは月3回で、1回50分レッスン。

毎回、違うカリキュラムで、いろいろな楽器(エレクトーン・大太鼓・小太鼓・笛・カスタネット・トライアングル他変わった外国の楽器多数)に触れてみたり、みんなで楽しくお歌を歌ってみたり、踊ってみたりと小さな子供が飽きずに楽しく通える工夫が盛りだくさんになっております。

一緒に通う親同士も1年間同じなので、和気あいあいと楽しくレッスンを受けることが出来ました。
駐車場はありませんでしたが、近くの有料コインパーキングもありましたし、何より駅から近く、子供の足でも5分あれば十分の距離なのも通いやすかったです。

ヤマハ音楽教室では、「聴く・歌う・弾く・読む」ことで豊かな音感と表現力を育みますと言っておりますが、
その狙い通り豊かな音感とからだ全体を使っての表現力も身に付いたと思います。

ヤマハ音楽教室のぷっぷるちゃんと言うキャラクターも可愛くって入会時に頂いたぷっぷるちゃんのキャラクターグッズを大切に長いこと愛用しておりました。
後、子供のお楽しみはレッスン終了前のシール張りでした。どこのピアノ教室でも、おきまりのシール選びは頑張った子供に最高のプレゼントだと思います。

なぜなら、シールを選んでいる時も貼った時も子供の笑顔を見れば、今日も楽しくレッスン出来て良かったと思いました。
子供は、ヤマハ音楽教室の先生が可愛らしい方で、とても気に入って通っておりました。

なぜ、1年間で通うのを止めてしまったかと言うと、子供のお気に入りの先生が変わってしまったからです。
子供にとっては、先生の存在は大きくって、特に我が子は好き嫌いが激しかったので、その後も続けるつもりでしたが、止むなく退会しました。

現在は、個人のピアノ教室に通っておりますが、幼少期に通わせて頂いたヤマハ音楽教室のおかげで、今でも音楽が大好きです。
1年間でしたが、親子共々とっても楽しい時間を過ごすことが出来て、感謝しております。