音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:ヤマハ音楽教室
住所:〒573-0027
大阪府枚方市
習い始めた時期: 3  歳 ヶ月〜
月額費用と教材費:8000

2. 教室の口コミをお聞かせ下さい。

先生に寄って教え方が違うから、子供との相性がいい人を選んだ
先生同士生徒の取り合いに巻き込まれた
子供の性格によって褒めて伸ばすか、叱るかどうか先生によって違う。
バランスよく子供たちに教える人もいれば、1人の子供に集中して教える人もいる。
全体的に若い先生と、ある程度歳行った先生とわかれていた。
何でも勧誘される。ピアノなど楽器を売るのに先生が必死になっている。
教え方があまり上手でない。

ヤマハは、ヤマハの資格があって指導する権利がもらえるシステムだけど、資格とったからといって、教え方が上手ではない。
近くのスガナミ教室で、高校の音楽教師免許を持っていて、ほとんどピアノを弾けなくてフルート専門の先生が教えていたが、
教え方が上手で生徒も辞める子はいなかった。

ただ単に教材や楽器を売りつけている先生もいた。
受付との人間関係の悪さが表に出ていた
ヤマハグレードシステムをもう少し変えた方がいいと思った。
月々の費用がかかりすぎる。
駅から少し離れていて、通いにくい

子供は、すぐに飽きるので何か工夫する方がいい。
だいたいは、ブルグミュラーで終わってしまう。親同士も気がつけば張り合っている
楽しく音楽というより、いつのまにか無理やり子供が仕方なくいくようになる
先生が子供が好きそうではない。
親の休憩スペースを充実してほしい

待合室がない
清潔感がない
活気がない
子供が音楽に身についているかどうか少しわからない。ただ単に行っているだけになっている。
先生同士も仲良くなさそう
値段が全てにおいて、高め

お手軽な価格にした方がいい
音楽力が本当に身についているかどうかわからない。親もみんな音楽教室について理解して通わせてれるのか分からない
親同士の対立がすごい
子供たちが力を発揮出来るのかどうか、きっかけがほしいと思った。
教室自体、雰囲気すべて暗い感じになっている。
建物の老朽化が目立っている気がする
長い目で子供が音楽教室に通えるようなシステムにしてほしい。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。