音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:カワイ音楽教室
住所:新潟県燕市井土巻字切間10  
電話番号:0252282688
サイト:
習い始めた時期:   7歳1 ヶ月〜
月額費用と教材費:費用8100円 教材8500円

カワイ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

私が平日は仕事で帰りが遅いため、土曜日に通える教室を探していました。

ピアノは私が使っていた物です。

教材費とレッスン費用の金額も丁度良かったので、資料請求しました。

体験レッスンを無料で受けることができ、親子で参加しました。
先生の人柄もよかったのできめました。

レッスンは個人で細かく教えてもらえます。ショッピングモール内にあるので、レッスン中の待ち時間に買い物ができて便利です。

週一回の30分のレッスンで、時間も決まっています。11時からなので、休日も忙がずゆっくりといけます。

個人の一対一なので、初め子どもは緊張気味でした。嫌にぬらないかなと心配になりましたが、通うにつれて先生にも慣れ、笑顔で帰ってくるようになりました。

ピアノは習い初め自分から練習しなかったのですが、2ヶ月ほどで音符がかなり読めるようになり、今では自分で色々な曲に挑戦するようになりました。

レッスンの話以外にも先生と会話が弾むようで、猫ふんじゃったやドラエもんの歌など、弾いてみたい曲も教えてもらっているそうです。

グレードテストもレベルに合わせて実施してくれるようで、上達が楽しみです。

子どもは7歳で全くの初心者でしたが、音符を色を塗ったり、その色のマットをジャンプして覚えました。

その内に色を塗らなくても音符を読むようになりました。
またテレビのcmや学校で聴いた曲などもピアノで一人で弾くようにぬり、音感も育っているようです。

指にとても力が入っていて、肩も上がり緊張感があったのですが、あっとゆうまにリラックスして弾くようになりました。

毎週自分で音符を書いたり歌ったりする宿題が出されます。
その宿題も初めは面倒くさそうにしていました。音符も楽譜も意味が分からなくて嫌だったようです。

それも2ヶ月ほどで、理解できるようになり、私が見てあげなくても自分で全部終わらせるようになりました。

これから年に一回の発表会もあるようなので、楽しみにしています。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。