音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:カワイ音楽教室
住所:新潟県燕市井土巻字切間10  
電話番号:0252282688
サイト:
習い始めた時期:   7歳1 ヶ月〜
月額費用と教材費:費用8100円 教材8500円

カワイ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

私が平日は仕事で帰りが遅いため、土曜日に通える教室を探していました。

ピアノは私が使っていた物です。

教材費とレッスン費用の金額も丁度良かったので、資料請求しました。

体験レッスンを無料で受けることができ、親子で参加しました。
先生の人柄もよかったのできめました。

レッスンは個人で細かく教えてもらえます。ショッピングモール内にあるので、レッスン中の待ち時間に買い物ができて便利です。

週一回の30分のレッスンで、時間も決まっています。11時からなので、休日も忙がずゆっくりといけます。

個人の一対一なので、初め子どもは緊張気味でした。嫌にぬらないかなと心配になりましたが、通うにつれて先生にも慣れ、笑顔で帰ってくるようになりました。

ピアノは習い初め自分から練習しなかったのですが、2ヶ月ほどで音符がかなり読めるようになり、今では自分で色々な曲に挑戦するようになりました。

レッスンの話以外にも先生と会話が弾むようで、猫ふんじゃったやドラエもんの歌など、弾いてみたい曲も教えてもらっているそうです。

グレードテストもレベルに合わせて実施してくれるようで、上達が楽しみです。

子どもは7歳で全くの初心者でしたが、音符を色を塗ったり、その色のマットをジャンプして覚えました。

その内に色を塗らなくても音符を読むようになりました。
またテレビのcmや学校で聴いた曲などもピアノで一人で弾くようにぬり、音感も育っているようです。

指にとても力が入っていて、肩も上がり緊張感があったのですが、あっとゆうまにリラックスして弾くようになりました。

毎週自分で音符を書いたり歌ったりする宿題が出されます。
その宿題も初めは面倒くさそうにしていました。音符も楽譜も意味が分からなくて嫌だったようです。

それも2ヶ月ほどで、理解できるようになり、私が見てあげなくても自分で全部終わらせるようになりました。

これから年に一回の発表会もあるようなので、楽しみにしています。