音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:カワイ音楽教室
住所:大阪市北区梅田1-1-3-200大阪駅前第3ビル2階 
電話番号:06-6345-5266
サイト:
習い始めた時期:  1 歳 2ヶ月〜
月額費用と教材費:3780円

カワイ音楽教室の口コミをお聞かせ下さい。

梅田駅から少し離れていますが、地下道で繋がっているので、雨の日でも濡れずに駅から行く事が出来ます。

親子リトミックに通わせていますが、1クラス7名程で先生は2名つきます。
1名はピアノで伴奏してくれます。その為、子供達の様子を見ながら進めてくれます。

1回のレッスンは40分で、月2回です。

楽器を使って音楽に合わせて鳴らしたり、鳴らすのをやめたりと、聞く耳を育てていく感じです。初めから1人では難しいので、親が手伝いますが、子供によっては1人で出来ている子も居てます。
他のお友達とも交流があり、他の子を見て真似して成長していく面もあります。

基本的に親子で参加する形で、ダイナミックな動きも多く、子供は楽しんで参加しています。
小さい頃から、生ピアノの音を肌で感じることが出来るので、その点は他の教室にはない所かと思います。

使用される音楽は、わらべ歌や知っている曲、知らない曲と色々ですが、比較的馴染みやすいものが多いと思います。

他のママさんとも、友達になり、帰りの駅までの道で同じ時期の子供を持つ親同士、子育てに関する悩み事や今後の話など、色々と参考になることも多く、息抜きにもなります。
上品そうなママさんが多いので、その点も安心感があります。

スタッフの方は皆さん親切で、電話対応もとても丁寧です。

年に1度、大きなホールで発表会があります。強制ではないので、参加されない方もいます。他の学年のクラスも合同で行うので、進級したらどんな事をするのか、我が子が将来どんな姿になるのかが見て伺えます。
ちょっとした手作りの衣装を用意して、舞台に上がります。初めての舞台で緊張する子も居てますが、それも微笑ましい一幕です。

私は、他の教室も体験レッスンに行って比較検討しましたが、やはり生ピアノの伴奏があるという点で、この教室に通う事を旦那と相談して決めました。
普段でも、音楽に合わせて手を打つ場面を見ることもあり、音楽は好きなようです。