教室名:ハオハオ
住所:調布市下石原3丁目72番地1
電話番号:042-481-7683
サイト:http://gakusyu.chofu-city.jp/8306/
習い始めた時期:2歳2ヶ月〜
月額費用と教材費:3000円(プラス教材費500円)

ハオハオ 教室の口コミをお聞かせ下さい。

先生たちは3~5人で構成させていて、皆さん元保育士の経験あるベテランスタッフさんばかりです。
子供が大好きで、専門的な知識も高い先生方で安心しておまかせできます。
このリトミック教室は創立は20年近くもある伝統ある教室です。

季節折々の行事やならではのエピソードを元に毎月のレッスンテーマを設けており、
子供達が楽しく取り組める選曲やダンス内容を行っています。
保育園や幼稚園前の準備期間である年齢ということもしっかり考えてレッスン内容が構成されており、
集団生活の最初の一歩を大切に取り組んでくださいます。

挨拶の大切さやのびのび表現するリズムあそび、手遊びや曲に合わせてみんなで踊ることの大切さなどを毎月丁寧にテーマを持って教えてくださいます。
手遊びや絵本の読み聞かせも毎時間の中で取り入れられており、子供たちが飽きない授業構成です。

毎回レッスンの中には体感して遊べるような企画が取り入れられており、例えばバルーン遊びやお買い物ごっこなどといったごっこ遊びを上手く活用した音遊びを組み立てられています。

授業の最後には必ず工作あそびがあって、親子で楽しく工作ができて家族へのお土産にもなります。
その月や季節ならではの遊びがあって、毎回先生たちのこだわって作られているストーリー性を感じるレッスンです。

基本的には口コミ人気での入会者が多いです。
施設は一般的な公民館の教室を使用して行われていることもあり、あまり大きな教室ではありませんが、とても人気が高く、ママさんたちの満足度も高いリトミック教室です。

「リズム感は一生もの」をキャッチコピーに活動されており、東京・恵比寿でも定期的な教室をお持ちです。

使用する教材も先生方の手作りでの教材が多く、手作りの絵本や布のおもちゃ、素材にこだわった面白い教材を作られており、子供たちも興味津々で毎回レッスンに取り組めています。

年に数回イベント的な行事も行われており、先生方が作り込まれたアイデアがいっぱいのあたたかいパーティを行っています。
参観日的なイベントもあることがあり、レッスンになかなか参加できないパパさんにも好評です。