教室名:ヤマハミュージック ユニスタイル川崎
住所:〒210-0007神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4ラウンドクロス7階
電話番号:0120-935-633
サイト:https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/room/room_detail.php?shopcode=19319200&venuecode=002
習い始めた時期:2歳2ヶ月〜3歳1ヶ月
月額費用と教材費:
レッスン料(税抜)月額 4,500円
教材費(税抜)
4~9月3,550円
10~3月3,550円
タマゴ型シェーカー1,000円
名札250円

教室の口コミ

音楽に親しむという目的と共に幼稚園入園前に集団行動を体験させる為に入園前の一年間通いました。

先生は優しい女性の先生で、ひとクラス8名ほどで親子一緒に歌ったり、ダンス、体操、手遊びをしたりします。

入会すると月謝の支払いの為に「ヤマハVISAカード」の手続きをしなければならず、それは少し面倒でした。
(退会と同時に解約をして現在は持っていません)

月謝以外に教材費(半年毎に)がかかります。
教材はDVDつきです、教室で歌う曲を家庭でも楽しむ事が出来ます。
テキストなどを入れる鞄は特に指定はありません。

教室は防音の部屋でカーペットが敷いてあり入り口で靴を脱ぎます。
靴棚はないので入口に並べておきます。上着などをかけるフックがあるのですが全員分はないので荷物や上着は下に置くことになります。

最初に出席をとりシールをもらいます。
先生のところまでシールをもらいに行くのですがひとりで行ける子、おかあさんと一緒じゃないといけない子、名前を呼ばれてもお返事も出来ない子、いろんな子がいます。

始まりはいつも同じ曲で歌って踊って始まります。
カーペットの上で走ったりジャンプしたりで始めから子供のテンションを上げていきます。

歌う曲はだいたい月毎に変わります、
おもしろい音やメロディー、変わった楽器を使った曲も多くて子供たちの食い付きがいい曲ばかりです。

楽しくエネルギッシュに楽しむばかりではなく、静かに座って絵本を読んでくれるコーナーもあります。
もちろん途中に楽器を使った効果音が入ります。

先生がエレクトーンやピアノで素晴らしい演奏を披露してくれるコーナーもあります。
有名なクラシックの名曲だったり、となりのトトロの「さんぽ」だったりディズニー映画の名曲など子供たちが知っている楽曲の場合もあります。

そして最後にお別れの曲を歌ってクールダウンして終わりになります。

毎回かなり汗をかいていましたので水筒を持参する事をおすすめします。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。