子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:リトミック
教室名:リトミック教室
住所:  中野サンプラザ 
電話番号:0333806447
サイト:http://ameblo.jp/nobinobi-kosodate/

リトミック教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   1歳 8ヶ月〜

理由:保育園入園前に、人見知りを少しでも改善したくて、習い事を探していたら、職場の上司より、リトミックを勧められ始めました。

他にも体操教室も勧められました。見学した時は、これが出来たらすごいなぁ、と思い、後日、体験させてみたら、泣いて泣いて、全くダメでした。
なので、リトミックのみ、現在通わせてます。

リトミック教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円

教材費等:

リトミック教室の口コミをお聞かせ下さい。

母親の、私自身が、小さい頃に音楽教室に長年通っていたので、少しでも、音楽の楽しさが伝わればいいなと思ったのがきっかけです。

この教室は、ざっくり説明すると、生のピアノの音を感じながら遊んでいく…感じです。

ものを使ったり、絵を見て、音と、動きを覚えて、実践したりします。

私の娘は現在1歳です。ボールを使った遊びが大好きで、それは出来ますが、みんなと一緒にジャンプする、走るなどの協調性が試される様なものは、全くダメで、そこは抱っこしながら、母がやってます。

周りを見てると、同じ様に、得意不得意がバラバラで、どの遊びも完璧にできるお子さんが居ない感じがして、ウチの子だけが出来ないんじゃないんだ、と安心します。

ものを使うので、自分の分を先生から受け取る、親の分も受け取る、更に、終わったら片付ける、他の子の分も片付ける、など、些細な事でも、自分の子が出来たら嬉しいですし、他の子のが率先してるのを見ると、すごいな、と感心します。

どちらにしても、子供にも親にもいい刺激になってるのでは?と、思って、通わせてます。

基本的に動きは単純です。うちの場合はお父さんに任せたりもしてます。

泣いて全くダメだった、体操教室より、授業中に娘の笑顔が見えるこのリトミック教室のが、習わせてる親から見ても、楽しいです。