子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:ピアノ教室
教室名: ヤマハミュージックリテイリング 高陽センター
住所: 広島県広島市安佐北区亀崎1-2-26 第2タウンセンタービル4F  
電話番号: 082-843-4993
サイト: http://www.yamahamusic.jp/lesson/koyo_center.html

ヤマハミュージックリテイリング 高陽センターを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 4ヶ月〜

理由: 子どもが歌ったり踊ったりするのが好きで、テレビのピアノ番組を見て、自分も習いたい!といったため。
     また、私自身も過去にピアノを習っており、子供がやりたいのであれば習わせたいと思っていたため。

ヤマハミュージックリテイリング 高陽センターの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用: 5,800円(レッスン料4,500円、施設費1,300円)

教材費等: 3ヶ月ごとに2,300円

ヤマハミュージックリテイリング 高陽センターの口コミをお聞かせ下さい

グループレッスンだったので、人見知りの息子がなじめるか不安がありましたが、レッスン中はやさしくて明るい先生が、一人ひとりに声をかけ、ほめてくれるので、息子も安心して楽しんでいます。

レッスンでは、一緒に歌を歌ったり、踊ったり、先生が絵本を読んでくれたり、エレクトーンに触ってみたりします。
3歳児のクラスなので、エレクトーンで弾くといっても、楽譜ではなく、音楽に合わせて、握りこぶしでトントンたたいたり、犬や猫の鳴き声のする鍵盤で遊んだりします。

3歳児では保護者も同伴なので、教室に入るときにぐずったりもなく、親子で楽しめます。

息子は何でも恐る恐るやる慎重派で、始めるのが他の子より遅いのですが、先生は明るく誘ってくれ、できたらいっぱい褒めてくれます。息子も照れてうれしそうです。

ガンガン挑戦していく子もいれば、泣いてしまう子がいたり、いろんな子がいますが、先生は細やかに気を配ってくれ、子どもが小さい声で「うさぎさんがいる」とか「ちょうちょの歌」などつぶやくと、「そうだねー」「よく見つけたね!」など受け答えしてくれます。

レッスン中に泣いたりしても、「いいんだよ~」とか「感受性豊かでいいですよ!」など、ニコニコで対応してくれるのは、ありがたいです。

グループレッスンのほかのご家族も穏やかな雰囲気の方ばかりで、毎回アットホームな感じでレッスンできています。