子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:エレクトーン
教室名:なかやま楽器
住所:広島県呉市  
電話番号:0823-22-5555
サイト:http://jp.yamaha.com/sp/music_education/otona/room/80000300_001/

なかやま楽器のエレクトーン教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 9ヶ月〜

理由:両親が子供のころエレクトーンを習っていて、エレクトーンが家にあったからです。
音楽が、演奏することが好きになってくれればいいなと思い、そのきっかけを与えたかったからです。

なかやま楽器のエレクトーン教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7560円

教材費等:1年で約7000円

なかやま楽器のエレクトーン教室の口コミをお聞かせ下さい。

先生が褒めて伸ばすタイプで、子供のやる気を引き出すのが上手です。
幼児科は2年ありましたが、最後の方はテキストの曲が難しかったです。
ですが先生と生徒のやる気がマッチしていて、最後まで上手に弾ける生徒ばかりでした。

年に一度大きなホールを借りて合同発表会があります。
ヤマハによって異なりますが、ここの教室では幼児科からソロで演奏する方針です。
幼児科2年目は選曲は自由なので、結構難しめな曲を弾いている生徒もいました。
ですが本番では上手に弾いていて、子供の可能性は計り知れないと思いました。

レッスン内容は良かったです。
デメリットは子供の習い事にしては月謝が高いこと。
個人の教室だともっと安く習えると思います。
また、年に2回教材費がかかり、他にもグレード試験料や、発表会の出演料、衣装代などかかります。

あと送り迎えですが、幼児科の間は親がレッスン中も付き添います。
下に小さなお子様がいる場合は、連れて行っても大丈夫ですがレッスンの邪魔にならないよう、工夫が必要です。
駐車場がないので、遠方で車を使用する場合は近くのコインパーキングを利用します。

幼児科を2年で終了した後、ジュニア科や専門コースなどのレッスンがあります。
どうしても練習が必要な習い事なので、演奏が好きなお子様なら上級コースも目指せるので、やりがいがあります。