音楽系の習い事教室名、習い始めた時期、費用を教えてください。

教室名:天理楽器 西大和店
住所: 奈良県北葛城郡河合町星和台2-5-4  
電話番号:0745-32-7373
サイト:www.tenrigakki.com
習い始めた時期: 8  歳 ヶ月〜
月額費用と教材費:10800円

天理楽器 西大和店の口コミをお聞かせ下さい。

娘は天理楽器でバイオリンを習っています。ヤマハもあるので迷いましたが、ヤマハは月3回で天理楽器は月4回で割安だったので天理楽器にしました。
バイオリンを習っている子は周りにもあまりいないのですが、ピアノのように場所も取らないし、値段もそんなに高額でもないのでいいと思いました。
ただ親はバイオリンに関しては何も分からないので全て先生に任せている感じです。

娘はレッスンを嫌がったことは一度もないので楽しんでいると思います。
レッスンの部屋がとても小さいので、最初のレッスンの時だけ見学しましたが、普段は見学していません。
なのでどんなレッスンなのかはまったく分かりません。たまに外のガラス越しに覗いてみるぐらいなので。
娘が言うには、30分のレッスン、ずっと立ちっぱなしなので疲れるとのことです。

楽譜の本は天理楽器内で売られているもので、最初のレッスンの時にその場で買いました。
それ一冊のみです。今の本が終われば、次のを買うという感じだと思います。

先生は代わりの先生などいなくて、先生の都合の悪い時はお休みになったり、普段はレッスンのない日に振替になったりします。
時間が変更になるときもありますが、無理な時は無理と言えるので、とくに気にはしていません。
ただこちらの都合は聞いてもらえないので、もう少し融通をしてほしいと思っています。

以前に近所でピアノを習わせていたのですが、個人的に習うのは色々と気を遣い大変でしたが、
天理楽器では何か言いたいことがあるときも、先生ではなくお店の人に言えば伝えてくれます。
休みの時も言いやすいですし、将来的にやめることになっても言いやすいと思うので、そのへんは気が楽だと思います。
お中元やお歳暮もいらないですし。

先生のことですが、レッスンが5時半からなのですが、到着されるのがいつもギリギリで、
私の子の方が先について待っていることも多いです。
普通、多少早めに教室に入って、バイオリンの準備、調律などしておくものじゃないのかと思うのですが。
また店の前の駐車場はあまりスペースがないのに、いつも先生が止めています。
ちょっと歩いたところにも駐車場があるので、普通は生徒さんとかお客さんを優先的に店の前に止めてもらうものなんじゃないかと
いつも思っています。

先生についてはちょっとなぁと思うところもありますが、店の人たちは皆さんいい感じです。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント?

6歳までの幼児教育の有無が、小学生以降の学力差につながるってしってました?

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、6歳までの幼児教育の有無で学歴・年収が決まると発表され、世界は大きな衝撃を受けました。


子供の賢さは、遺伝ではなく、6歳までの幼児教育の有無によるとのことです。

東大卒や医者など高学歴家庭が早期から幼児教室へ通わせているのは、この事実を知っているからなのです。

子供を賢く育てたい方は、幼児教育をしっかりしてあげてくださいね。

子どもの頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドアカデミーより良いと人気の幼児教室です。

フラッシュカードに加え、運動能力も高め、七田よりも教室が広くゆったりと受けられます

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな・計算の詰め込み教育は意味がありません!

キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録が一切なく、月980円で、教科書に準拠し先取り学習できます。