音楽教室・リトミック教室を教えてください。

リトミック教室名:リトミック研究センター
住所:長野県東御市

リトミック研究センターを選んだ理由を教えてください。

子どもの友達が通っており、自分の子どもも行きたいと言い出した。
先生の評判が良く、子どもが好きな印象があり、迷わず入会した。自宅から近く、通うのも便利。
休んだ場合のクラスの振り替えもあり、長く通えそうに思った。

リトミック研究センターの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000

教材費等:専用のテキストが数冊

リトミック研究センターの口コミをお聞かせ下さい。

先生が子どもの目線で接してくれる。子どもが楽しく通えているので、先生が愛情と熱意を持って接してくださっているのだと思う。大きな道路に近い場所にあるので、通いやすい。リトミックからピアノへの移行も同じ先生が担当してくださるのでスムーズで、子どもに戸惑いがなかった。

小学校になっても長く通いる印象。地域の子どもたちが多く通っているので、教室でクラスメートにも会える。発表会もあり、日ごろの練習の成果を発揮できる場がある。子どものやる気を引き出し、遊びながら技術をマスターできる。

色んな音楽教室を見たが、飽きやすい我が子が毎週、楽しく通えているのはすごい。お休みの際の振り替えも充実している。

先生と保護者のコミュニケーションが取れやすく、レッスン内容がわかりやすい。子どもの指使いが上手になった。
歌も歌う機会もあり、ピアノやリズム遊び以外の指導もして下さる。たくさん褒めて、伸ばして下さる印象がありがたい。

テキストとカリキュラムに沿ってレッスンが進んでいるようだ。
先生と保護者との連絡ノートもあり、先生が定期的にメッセージをくれる。

学校の帰りに来る子もいる。通学路の近くなので、歩いて通うとしても安全に感じる。

→長野県内のリトミック教室リストはこちら