教室名:スワミュージックパワーズ
住所:大阪府堺市東区北野田1084-135 堺市立東文化ホール内   
電話番号:050-5886-9613
サイト:http://suwa-ep.info/ http://suwa-ep.info/smp/s/
習い始めた時期:  7 歳 5ヶ月〜
月額費用と教材費:5500円

スワミュージックパワーズ 教室の口コミをお聞かせ下さい。

小学1年生の時に、娘がドラムを習いたい。との希望だったので、通える教室を探し、こちらでお世話になっています。
最寄り駅と直結の文化会館内にあり、地下の防音室でレッスンを受けています。
先生は優しい50代の男性で、娘も懐いています。

通い始めの頃は、マンツーマンでレッスンして下さり、今は同年代の子と3人で一緒にレッスンをしています。
なかなか真剣に聞いていなかったり、ダラダラしたりする娘ですが、先生は怒ることなく「出来る!出来るよ!」と言って
励まして下さいます。

先生は他に、ベース、ギター、バンドクリニックもされていて、老若男女いろんな方が通われています。
最近、教室内で小学生ガールズバンドを作り、動画をアップされたりしています。
また、同じ文化会館内で発表会もします。
娘はまだ出演した事はないのですが、いつか出て度胸をつけて欲しいと思います。

娘が通いだした頃は、そんなにドラムを習っている子がいなかったのですが、今はとても多いです。
最近、同じ市内で教室を増やされたようです。

ドラムは、手足全てが違う動きをするのでとても難しいのですが、娘は今ではとてもカッコよく叩けるようになりました。
すぐに上達する訳ではありませんが、楽譜の読み方、テクニックなど細かく教えて貰っています。
将来、バンドを組みたい!と言っているので、その夢が叶うまで努力して欲しいです。

レッスンは月4回です。スケジュール表を見ながら、希望の時間を考慮してくれます。
振り替えなどもネットからできるので、便利です。

教室がある文化会館は商業施設と隣接しており、買い物や銀行、病院などがあり便利です。
駅からは1分程。雨に濡れる心配もありません。

子供を励ましながら教えて頂けるので、娘も毎週楽しみにしています。
一緒にレッスンする子とも仲良くなってお友達が増えました。
娘がこのままいつまで通うかは分かりませんが、本人が納得するまで先生に教えて頂けたらと思っています。